見出し画像

日記(26日目)『ずっとそこで寝てちょうだい』

2023/5/16(火)
①6:30起床
 私は寝る時枕を使わないから、枕は猫のベットになってる。朝になると猫が私の頭にずり落ちてくることがあって至高、飛ぶ。
※枕を使うとよく眠れないの
②6:45 電話(1時間くらい)
 昨日22:45にO川から不在着信。朝O川にLINEを返すと、電話がかかってくる。朝から元気モリモリで生命力強いのウザ面白い(ひどい言い草だ)。だが、なぜ朝のモニコがこやつなんだ、ちゃうだろ絶対(と心の中で文句を垂れながら)。早朝からエリコと私の欲しいもの会議して終了。暑いから水分しっかり取っていくんだぞと祖母ポジで送り出す👵🏻
③7:30 朝ごはん・映画・note
・朝ごはんの珈琲、焼き芋パンを食べながら映画『ジュリーアンドジュリア』(料理の映画)を見る。楽しそうに料理をする主人公がお茶目で可愛らしかった。わりと好き。
・5月から始めたnoteを今日も書いた。
④爪いじり
 おばあちゃんと母に似たもみじの様な手(指短い、ピギャア(大泣き))にネイル。長さだしムズすぎてめちゃ失敗する。もとから縦長綺麗爪の人羨ましい。
⑤花束みたいな恋をした(見るの6回目)
 見るたんびに考えさせられることが変わるなあと
⑥アポ取り
 関西でできた知人の中で唯一ちゃんと会っておきたいし会えなくなるのが嫌な人。結構大好きだし、ありがとうって伝えて軽いプレゼントでも渡せたらいいな。
⑦ランニング
 1時間半やった。外暑い。ぢぬ。
※流石にずっとは走れないし歩きも挟んでるけど
⑧晩御飯・お風呂・日記・ネイルのつづき
⑨O川と電話(100分)
 O川がエリコのことまっすぐに好きすぎて好きが眩しくて夜中だけど部屋で何回か叫んじまった。
 最近電話する相手がO川である頻度多すぎるし毎回時間が長いの草。LINEの内容も互いに小4男児すぎて草。
⑩就寝
 今日はうちの猫ちゃん、人をダメにするクッションで寝るみたい。ぷすーぷすー言うてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?