見出し画像

日記(30日目)『自分の長い髪の毛が好きになった』

2023/5/20(土)

   私の好みのロールモデルの様な方と、オールで遊び、家に着いたのは9時過ぎ。猫と戯れて、彼が買ってくれたサンドイッチをソファで食べる。さすが。パン屋さんのサンドイッチは美味しい。

 座る私の左手には、全身鏡が。食べながら、そこに映る自分を見る。髪の毛が、お風呂に入って帰ってきたにしてもオールでアイロンもしていない髪の毛なの??ほんとに?と言うくらいに綺麗で、調子がいい。そして、何故かちょびっと愛おしい。

 あんなに優しく髪の毛を乾かされたのが初めてだったからかもしれない。誰かからすると『優しく髪の毛を乾かされただけ』なのかもしれない。だけど、あんなに優しく乾かされるなんてことなかったもので。いや、DV受けてきました感のある文章だけど、そおゆうことじゃなくて。本当にびっくりするくらい優しかったの。
 そんなに労わってもらえる程の髪の毛?とでも感じたからなのかな(日記だから好き勝手書かせてな)。
 その日の朝から、自分の長い髪の毛が大好きになりました。自分でもその理由や意味はよくわからないけど、でも、好きになったのだ。

 そんなことを考えてたら、そのまま寝てしまった。

 12時半ごろ起床、秒で就寝。
 15時半ごろ起床、秒で就寝。
 19時21分起床。

 起床したら左手首の太めの動脈が流れている所を猫がかじっている。そこを噛むでない。血が出るだろ大量の血が。話しかけるが、もっと噛まれた。
 そんなことよりも、寝過ぎですね。

 19時半、トイレットペーパーだけが欲しくて、家の前のセブンに。でもいつものトイレットペーパーが無い。じゃあスーパーだ。
 せっかくなら、少しお散歩してから帰ろうかな、と音楽を聴いて歩く。
 普段あまり歩かないそのお散歩ルートには懐かしい思い出がちらほら(1回だけ行った韓国料理屋、バリ陽キャなインド人さんがやってる激ウマカレー屋、ヤブ歯科医院等)。ま、浅めの思い出ばかりでしたが最後に見納めもしてきた。

 終点指定をしていたローソンに着く。
 ここから家まで35分かかるのにiPhoneは残り充電が1%。ただiPhoneは残り1%からが本領発揮だ。家に帰るまで充電は尽きなかった(超音楽聞いてたのにツヨい)。iPhone Xだけどまだまだまだまだまだまだまだまだ強いみたいだ。最近は人も物もなかなかしぶといね。


 帰ってからは、ちょっとスイカを食べて。引越し準備を少し。日記を途中まで書くが、また眠くなり朝までぐっすりだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?