見出し画像

日記(23日目)『初めて会った河原町駅で貴方はぎこちなくて、鴨川を散歩してたくさん話して、変わった人だなって気づいたけど、話すのがとても楽しかった。こんなに楽しく過ごせる人っているんだなって。付き合うんじゃなかった、友達でいればよかった。友達でいればよかった。』

2023/5/13(土)
①起床(04:40)
    昨日カーテンを閉めずに寝たから青白い明かりが部屋の中に。携帯には昨夜Instagram,LINEに1件ずつの不在着信の跡。
②服選び
 本屋に行くし文学少女感出しちゃうか、とワクワク。昨日から着ると決めてたワンピースを探す...ない。どうや実家に送ってしまったらしい。文学少女になりすますな、と神様が言ってるのかも。
 代わりにお気に入りの淡いくすんだ青色ワンピースにガラスピアス,ジェラ足袋にした。ワンピースの生地が揺れる度、左右のスリットが効くのが綺麗で好(ハオ)
③電話
 O川(昔男女関係でもつれたけど、今は友達)から電話(朝7:01)。どんだけ話したかったんだよ笑(昨晩の不在着信の主はこの人)。いや、何かあったんか?とも思って出ると『3コール以内に出ろよ〜(朝からテンション高い)』とか言ってくるので『だっっっっるっっ、モラハラ彼氏設定じゃん笑笑』とかってふざけて言い合う。
 その後はO川が電話開始2分でひどい下ネタ投入してくる所(割愛)から始まり、『今日短時間だけど片思い中リカコに会えること』、『O川がリカコに夏に花火大会行く約束を取り付けたこと(これは9割勝ち確やないかい)』、私の最近の話等をした。
※夏、パートナー無し友達(O川やその他の友達)で集まって河川敷で宴して花火しようって話してたけど、O川が飛んだ...。しかも、その他の大親友も彼氏持ちだったり、8月から淡路島に転職だったりで予定が合わなそう。夏は良い子に過ごすしかなさそう🍉
④本屋(『ホホホ座』)出陣
 行くのが初めてでバスを2回間違えたけど、大手の書店では見ないサブカル本が沢山見れた。
 道中では、金魚屋、雑貨屋、川、外装の可愛いご飯屋さん、喫茶店に出会った。『喫茶白河』で食べたお昼ご飯は美味しかったし、金魚屋さんでは謎にバカデカ鬼殺しが売ってあるのを見て、何でここで...?って思っておかしくて笑ってしまった。
⑤河原町へ
 土砂降りで鴨川も増水。京都に来るのも残り数回になってしまうかも?と思い。思い入れ(元彼関係)のあるところを沢山巡ってきた。
⑥帰宅
 薄着で体が冷えてしまったので、あったかうどんを食べる。
 4月にも行ったけど、高円寺の蟹ブックスまた行きたい。次行けるのはいつになるのかなあ。とか考えてぼーっとして、後ろを見ると猫が布団に溶けてる。わたしも眠くなっちゃったので💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?