見出し画像

日記(32日目)『ゴールデンレトリバーとばあちゃん』

2023/5/22(月)
①起床・家事・朝ごはん作り 
 朝時間があって簡単でもご飯作れるってサイコウ。
②一旦脳みそ整理だ(職)
⬜︎教育(前職)に戻りたいか
 今は戻りたくない。でも、『学校以外の現場』で子供に関わる仕事ならやってみるのもいいかな。
⬜︎業界ごとガッツリ転職
 惹かれる職種がある(自分が望む条件と合致&適職診断で自分と相性が良いという結果)し、そのお仕事は資格なし・未経験okで働けるという求人もある。だけど、あたいはその業種に関して全くの未経験だし無知識。そんなんで行けるほど世界は甘くないだろうし、私は高スペでもない。なので、本当にやるなら働きながら勉強が必要。

(今の所の転職まとめ)
『学校以外の現場で、子ども関係お仕事』+『気になる職のスクール通う(調べたら6ヶ月だった)』
=6ヶ月後就活?orやっぱり子供の仕事がいいなと思えば続ける選択
かなあ...

③映画『私がモテてどうすんだ』
 BLで興奮してる主人公の演技がまじでおもろくて、めちゃ笑った。うん、笑いました。
④靴お手入れ
 レザーお靴のお手入れしたニダ。うちの子(靴)カワエエ〜〜。
⑤片道1時間10分お散歩
  でっかいゴールデンが散歩途中力尽きて歩道で寝てたの。
🐕:『絶対自力で動かねえので』
という顔してたけど、飼い主のおばあちゃん(推定65歳)も
👵🏻『いや、ぜってぇ運べねえので』
って顔して遠く見つめてて。両者微動だにせず。面白くてにまにまして見ちゃった。やっぱり犬コロはかわええな〜。懐っこいのもいい。
⑥O川と電話(1時間半)
 5/21(日)にO川とリカコはデートだったのに事前打ち合わせ・事後報告がない
(※や、別にして欲しい訳じゃないんだけど。いつもならデート前と後にO川から、こちらは一切頼んでもないのに。欠かさずしぶとく鬼電かけてきて、何をどうするか打ち合わせしてくる。それなのに何も連絡来なかったので、気になってね。ま、私もそろそろ話したかったけど。)
ので、『あーた最近静かだけど大丈夫』とあたいがLINEする。そこから電話して、結果リカコとちょっと進んだものの道のりは遠い様子。でも脈なしではなさそう。O川の話を聞いてると、恋愛は何が皮切りになって始まるんだろうな〜と考えさせられる。人によって違うのかね。
⑦21:30寝落ちニダ
 23:30覚醒 ニダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?