見出し画像

日記(28日目)『働くって何だ、人生って何だ』

2023/5/18(木)
①起床
 昨日の夜は猫に10回以上起こされ寝不足。猫はあたいの髪の毛で遊び、疲れたら顔の近くでお尻向けて寝る。そしてあたいの顔に尻尾をスパンスパンしてくる。嬉しくないスパンクである。朝、髪はモジャモジャだ、ハグリッドかな。
②転職脳みそファイヤー🧠
 次の職も全く一緒の職種にしようと思って進めていたけれど、本当にこれでいいのかなと決意が揺らぐ、いやそもそも決意できてなかったんだと思う。まだ異職種に興味があるなら、手遅れになる前に選択肢を増やしておかねば、と思う。
 私と似た職種から最近転職して内定をもらった友達の石介に連絡。自分の興味のある業務内容の会社情報を少し教えてもらった。惹かれる会社もあったので、応募準備する(おちおちしてらんねえ、私が私を幸せにしてやんよの漢な精神)。ただ、これから選考進めてもらう感じだから転職決定遅くなっちゃうな。
③猫吸ったり、猫の写真撮ったり、ネイルしたり
 うちの猫最近大きくなったし、人間みたいな顔する。そしてふてぶてしさがマックス。
④夜は、片思い辛くなってきちゃったO川より電話ありて。いつもの如く話す🗣️
⑤偏頭痛がひどくて早めに寝る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?