見出し画像

日記(18日目)『下手でも愛のある家族で』

2023/5/8
①起床
 月曜日。やって来たか月曜日。お前を今日は引きずり下ろしてやるよ。と思えるほど今日の朝の私のメンタルはクローズじゃない(心の小栗はお休み中)。
②お湯お湯
 いつも通りに始まる平日と周り始める社会に嫌気がさしながらも起きてシャワー。シャワーは熱めが気持ちいいよな〜(熱血親父みたい)。
③社会の歯車してくる(嫌な言い方だな)
④お家時間
 転職のことを考えてた。
  GWも終わったので転職のことがやっと進む。関東or大阪に行くことになると思う。本来なら来週頃には大筋が決まるはずだったのに、選考に時間がかかったこともありまだ決まらなそう。予定が大狂い。やばい。
 引っ越し日はだいぶ前に決まってしまってたから、連絡が来る日付によっては一旦地元に帰って結果待たないとだ〜。ま、マイナスに捉えてもしょうがない。いい機会だと思って実家で犬と猫、海鮮、日本酒に溺れ、父と釣り行って(父、船と船舶免許持ってる)、ゴルフ(父の最近の趣味。私はゴルフしたことないけど前やりたいって一言言ったの。そしたら私のいない間に私用ウェアを買ってくれたらしい笑)・筋トレしよう。あと親にたくさんご飯作る。友達やパートナー、家族、大事な人にご飯を作るのが大好きだから、美味しいの作ってあげたい。父は、いつも私がご飯作ると褒めてくれるのね。でも、どうやって褒めたら私が嬉しがるか考えて褒めてるのが丸わかりで、褒め方下手くそで可愛いんだよね笑 ちょっと恥ずかしいからやめて欲しいけど面白いからぐっと👍

※実は、4月に東京のある会社で内定をもらってて(内定辞退しちゃったけど)、そこに行っていたら今頃は東京にいたはず。あの時東京に行っていたら日記のやり取りすることもなかったんだろうな〜とかも考える。出会いは本当に巡り合わせだなあ〜。

※写真は娘が父を釣り上げてるネタ画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?