見出し画像

日記(24日目)『何でもない日々、甘酒は美味い』

2023/5/14(日)
①飲食•ネトフリ(朝)
京都の甘酒を飲む。珈琲を飲む、朝ごはん食べる。ぼーっとする。ネトフリでクイーンズギャンビット復習。
※後半あたりの荒んだ主人公の化粧、カッコよくて大好き。強くてセンスのいい派手な女さん大変ラブです。
②お昼寝•引っ越し準備(昼)
 猫と昼寝。
 起きる。飾っていたキャンドル(10個)を1つずつシャワシャワ紙を使って包装。これまじに可愛いいし、シュールな見た目なの。見せたい。
③YouTube(夕方)
 YouTubeでお化粧•クレンジング等の勉強•情報収集。お家で良いものを使いつつ、たまに美容医療行くの習慣化しときたい(最近行けてない)。
④晩御飯
⑤電話
 大親友あちゃんから唐突に電話(あちゃん彼氏と揉めまくりで上手くいってない様子。彼氏が△な所もあるけどあちゃんも🤏我儘言い過ぎだなあとも思う所も。秋からの同棲説が危ぶまれる展開)。
 ここ最近、好きな人やパートナーがいる人達を羨ましいと思ってたけど、簡単ではないのだなと。相変わらず羨ましいけど今日の話聞くと何だかモヤモヤな気持ち。でも、まずは他人のじゃなくて自分の庭見ないとね。
⑥不在着信
 またお前かO川。
 あちゃんと電話してたらO川から電話。出られないしと思って放置。すると、『は、、俺以外のおとこと電話???』とボケナスLINEが送られてきたので、お前誰ポジだよと突っ込む。

 ただ、今は友達だけど大学3年の冬にO川と私には色々あったんだよなあと思い出した。
 大学時代は恋愛沙汰になってたけど、結局上手くいかず最悪な終わり方をしてた。だから、大学3年生の時関係が終わってからは一切連絡取らない話さない、だった。
 だけど、去年の10月O川から連絡があって、高円寺で会って和解(昔の答え合わせと、謝罪、あの時言えなかったことを話す等)して、去年の秋くらいから時たま話すようになった。
 今では毎日連絡取るくらい仲良くなったな。もう一生目を合わせることすらないと思ってたけど、また話すようになるなんて人生何があるか分からないものですな。
 今は『友達』として仲良くしているからその仲を大切にしておきたい。リカコと頑張れよ〜〜〜〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?