プロメアが嫌いだ

プロメアが嫌いって記事

ガロ

私にはどうしてもガロが熱血バカに見えない、始めにそう思ったのはピザ屋での一幕だ。
レスキュー隊とピザ屋のおっさんの話を笑って聞き流して「バーニッシュはともかくピザ屋のおっさんは」と主張する。
バーニッシュが焼いたピザを捨てる人々に声をあげることすら制止される。(真面目な話止める権限がどうこうの話じゃなくね声をあげるくらい自由だろが)
聞き分けがよく皆と同じように差別するガロは模範的な優等生にしか見えない。
バーニッシュの権利を主張するアイナのほうが数段上の熱血バカである。
続いてアイナを気遣う仕草を見せたあと
「バーニッシュも飯とか食うのか?」である。バーニッシュを人間扱いしていなかったことにようやく気づき、クレイに直談判しにいくのはよかったものの
そのあとのリオの怒りを逆ギレ炎っていうのほんとに許せなくって
バーニッシュがご飯も食べるし、死んだら悲しむ心を持っていると知ったはずのガロが!
同族を想い、怒り泣いているリオの怒りを逆ギレ扱いですよ!許せないよこんなの!怒っていることが悪であるかのように!止める権限ないよガロには!
差別に荷担してきたんだから街の被害を食い止めながらも支援するべきだろ!
前フリ段階の差別的言動はわかるよ
バーニッシュを人と思ってなかったし、リオとの出会いで変わるためのものだもんね。
でもこれ後じゃん!バーニッシュは人だって認識してるのにこれで中立ぶってるのほんとに卑劣じゃないか、
その後アイナの頭を冷やしなさい!も最悪でしょ事情もなにも知らない癖に
その怒りは消化すべきものですか?怒りは悪ですか?
そのあとも自分が追い詰めてきたバーニッシュの起源の話してるときも寝てるし
ガロさん罪悪感とかないわけ?
クライマックスに炎の口移しを持ってきたのは好きだけど、ためらったり照れる描写があったのがほんとに嫌い。
ほんとにプロの救命士なんですか?
リオとの掛け合いも面白くなかったしエピソードもうっすいしコンビとして面白くないよ。

リオ

バーニッシュの炎は怒りでありプライドだ、怒りが炎となって噴出したものだと思っていたのに平行宇宙のなんたら~に矮小化される。
彼らのアイデンティティーは彼ら自身のものではなかったと最悪なネタバラシをされたのにリオは「なんのために僕たちは…」としか言わない
もっと怒ったりとかしてくれよ!その衝動に突き動かされ、放火し迫害されてきたのに淡白すぎないか?なんかもっとあるだろそこに尺をさけ
アイナの姉がオーバーロードさせて裏切ったのほんとに最悪だろ
バーニッシュが手や足、その命をも失うエネルギーが過剰供給させて破壊したんだ!って言われても他の方法あったじゃん!バーニッシュを燃料としか思ってないよねこの人!なんかヒーローサイドにたってるけど!
そしてバーニッシュは誇りも炎も命も四肢もバーニッシュであることすら奪われて
ガロというマジョリティに守ってあげるよって言われて終わりなのほんとに傲慢な終わり方だよね許せないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?