ポケモン映画 ざっくり評価

メモ書きみたいなものです。
もっと詳しい評価理由は気が向いたら書きます

まず
未視聴
ルギア エンティ セレビィ マナフィ
ボルケニオン ミュウツーevo 

評価
殿堂入り
ミュウツーの逆襲 語る必要なし。神。クレしんのオトナ帝国と並んでアニメ映画の評価を変えた作品だと思う。
Sランク
みんなの物語 斬新な視点が好き。
ココ しっかりいい映画
ラティラティ ラティアスーー!この主題歌が一番好きです。

Aランク
ルカリオ ルカリオ伝説。これ評価低いのまじで謎。派手じゃないからかな?
これは面白いです。観ましょう。
ジラーチ 正統派感動作品。

Bランク
ゾロアーク 設定が強いよね。
シェイミ ジラーチでいいけど別に面白い。
ダークライ ちゃんと纏まってたけど世間よりは評価低め。 

Cランク 
デオキシス 昔過ぎて何も覚えてない。
アルセウス 映画のシチュがあんまり好きなタイプじゃなかった。これは好み。

空気
レジゼク、ケルディオ、ゲノセクト、ディアンシー
ポケモンガチってるのは4-6世代と9なんだけど、この辺の映画はぶっちゃけ作業。伝説引き換えとしか思ってなかった。
映画としての評価は0点。見てもいいけど得るものはないかな?ってレベル。
それより下は…

正当な評価不可
キミにきめた
まぁ最初の5分でボロ泣きしちゃう人間には正当な評価はできません。以上。

…俺はめちゃめちゃ刺さりますしいいと思いますが子供が見たらそれこそ普通すぎると思います。

論外
フーパ
え、空気勢よりこれが下なの??
…と思われるかもしれませんが、
ここにいる理由は簡単。
「ポケモン映画ではないから」です。
妖怪ウォッチやゴジラやりたいなら他でやれ。
ポケモンをなんだと思っているんだ。
以上です。
エピソードデルタのヒガナを見たときと同じような感じです。

…この作品については、キミにきめたと逆で、
過去からポケモン映画見てる人の中には、稀に同じ感想を抱いた人がいると思います。

以上です!
正直フーパとルカリオ書きたかっただけです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?