今後のshadowverseの取り組み方についてのご報告

どうもこんにちは。めいすです。
なんでいきなりnoteなんだ、って話ですが
Twitterだと文字数制限あるんでこっちで。


というわけで本編。
来季についてですが、
メインを構築に戻そうかと思います。

というのも、2016.6にリリースと同時にプレー開始後、2020.1にCTA加入と同時に2pickメインに転向し、
2020/9にレート杯優勝
2020/11に名古屋ojaベビースターへ
2021/5に契約終了。

その後も2pickプロプレイヤーであったことが理由で2pickがメインのプレイヤーとして活動してまいりました。

今季は
レートランクイン(前後期)
APSL 個人準優勝1回 チーム1位
LOS 今期2-3
UPL ベスト8 個人5-3
jcg3人チーム プレーオフ進出 個人7-2(2pick)
等それなりの結果でした。

しかし、現状の2pickは
・モチベーションとなる公式イベントの圧倒的不足
(構築との格差が酷い)
・そのせいで構築に比べて明らかにやばいカード等でも対応が遅い
(例を上げるとしたら掌握者、ベルフォメットなど)
・pickの目標は既に達成しており、惰性プレイになりつつあった。

以上の問題を抱えておりました。
加えて、以前に比べてシャドバに割ける時間も少なくなりつつあります。

そこで、思い切ってメインを構築に再度戻し、久々にガチでやってみようかなと思います。
幸い、来季は比較的時間が取れるので、構築に本気で取り組める数少ない機会と捉えてやってみようと思います。
…問題は、シャドバ以外にやりたいことが多すぎることですが。

とにかく、頑張ります!
そんなご報告でした(⁠・⁠∀⁠・⁠)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?