君は完璧で究極の体育会系アンチ

どうもめいすです。
私は以前のnoteでも公言してますが、
体育会系のアンチです(⁠・⁠∀⁠・⁠)
偏見が強すぎるだろ!と突っ込まれることもありましたが、それには一応ちゃんとした理由があります。
ということで今回はその原因について、人生を遡っていきたいと思います。
先に大事なことなので申し上げますが、体育会系のノリが嫌いなだけで、体育会系の人間が嫌いというわけではないです。当たり前ですね。



…主に小学生から中1まで、いや、その後も高1くらいまであるにはありましたが、
所謂いじめにあっていたんです。
その影響は本当に深刻で、その時から10年以上経つが、たまに思い出しては深い傷の痛みを思い返すことになる。

以下、ざっくりとした影響として
・「同じ小学校からの友人」が、ほぼ皆無に等しい。(中高一貫私立も被ってた人含め例外は一応あるが。)
・「中高の友人」もかなり少ない。
現在仲がいいのは殆どは大学以降か、ゲーム関連の知り合いのみ。
・「誰かとスポーツをすること」が極端に苦手。
・体育会系に対して極限までのアンチ。
・チームゲームが苦手。
・理論の通じない相手が苦手。
・女性がとても苦手(だった)
→これは中2で治りましたが…

まぁ最初2つは当然として、
問題は後ろ4つなんですよ。
一見、虐めと理屈が繋がらないのもありますが…。

さて、私は基本的に虐められていた理由が
「頭が良い」のに
「運動ができないから」

だったんです。
そんな理由でした。
(ちなみに中学時代は、「弱そうだから」という理由でボコボコにされてました。今思うとやべぇよ。というかうちの中高、もし今の時代だったら俺の代で30人くらい退学者でてそうw
※中2になって治った理由は、「気の合う友人が増えたこと+いじめてたやつとクラスが変わったから」ですね(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠))

いや、どうしろと??????

これを見ても本当に「いじめられる奴にも原因がある」とかふざけ散らかした謎理論振りかざせるんですかね???
一定数この理論提唱する人いるんですがぜっっっっったい虐められたことないどころか虐めてる側の人間です。断言します。

運動やればいいじゃんって?
やってましたよ??
なんなら好きでしたよ?

壊滅的に運動神経が終わってただけで。


サッカークラブとかにも通ってましたが死ぬほどミスって暴言吐かれるし真面目にやれと言われるし、真面目にやってるんですけどね????
なんであいつら、できない=真剣にやってないと思うんでしょうね?クソ真面目にやってましたよ?できませんでしたが。
特にいじめを加速させたのは体育教師でした。
逆上がりできるまで残らせた(結局5時間やってできず)挙げ句罵倒しまくったりとか、マラソンで本番で脇腹痛めて歩いてたら皆の前で怒鳴られたりとか…あああああああっ!!!(トラウマ再発)
で、結局運動ができない→弱い→運動できる奴等からのいじめの対象だったわけです。理不尽すぎませんか???
おまけに父も母もバリバリの努力根性信者の体育会系です。
もう助けて。


…てなわけで、
体育会系の人に虐められ続け、家族に根性論を叩き込まれすぎて爆発した結果、
私は体育会系のノリに対しては極限までのアンチでございます。もう人生かけてアンチする覚悟です。
偏見が強すぎる??
逆にこの人生してて偏見持つなという方が無理です。大嫌いです。本当に。

※大事なことなのでもう一度申し上げますが、体育会系のノリが嫌いなだけで、体育会系の人間が即大嫌いというわけではないです。当たり前ですね。

ということでこれからも体育会系のノリからは基本逃げまくるか反発して行こうと思います。自分が一番大事ですからね!

おわり(⁠・⁠∀⁠・⁠)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?