見出し画像

武井壮への道room ー 特別企画!「武井壮への道にバリの兄貴がやってきた!」

バリの兄貴がやってきた

#クラハは久しぶりな兄貴
最近はZOOMが多かった
スタートミュージック

22:12 バリの兄貴がやってきた
スタート

兄貴の紹介BYすぐるさん
すぐるは
うちの関連会社の社長
リゾート販売の社長(2006年から)
パンデミックで最近来れてないとプレッシャーをかけて

丸尾タカトシ
中学卒業後看板屋に丁稚奉公
吉本興業の事業部でディスコなど立ち上げ
トラック運転手
歯医者で手に取った雑誌からバリへ
28歳で単身バリへ
神様はバリに(映画)主演は堤真一さん
自宅23軒持っている→35軒
本も20冊以上
人間パワースポット!


呼び名は「兄貴」関西弁で


人が集まるのに心がけていることは?Byひとみん
人を拒まない。お寺みたい
エピソード:タクシーで兄貴の家に行ってくれと言う人がいる。それでもOK
いやいや、10代20代のバックパッカーが多い。2時間正座!BY兄貴

2歳8ヶ月で母家を出る。父親帰ってこないこともある→家の鍵をかけたことがない
寂しい。誰か来てほしい。今でも鍵は閉めない。
うちの家はコンビニ開いてなかったら困るでしょ?
年間3500人の訪問者 誰でもOK 14〜5年やっている いつもwelcome

ひとみんはいい人!
Facebookもtwitterもフォローしましたよ。

ひとみん日本語変になる


未来の子ども達にメッセージ
兄貴が日本の子どもたちにメッセージ

バリの子どもは幸せ
日本の子どもは気の毒

進学ありき、日本がダメに By兄貴

ではどうしたら?Byひとみん

どうしたらいい?兄貴???
教育を施すより連れて歩く、誰が連れて歩ける?おじいさんおばあさんだろう
子どもをおじいちゃんおばあちゃんに任せるべき
共働きの親→保育園よりはおじいちゃんおばあちゃんに任せたらいい

保育園の園長としてByひとみん

おじいちゃんおばあちゃんに預けるとごちゃごちゃ言われるそれが嫌だから預けないのは違うのでは、預ければ仕事や夫婦関係などもっと良くなれる

おじいちゃんおばあちゃんに預けることの良さ

ひとみんはおじいちゃんおばあちゃんが近くにいない
どうしたらいい????
友達の数、友達が多い方がいい→そこにおじいちゃんおばあちゃんがいる
家族を交えた付き合いが大切。家族みんなとつながる大切さ

ひとみんな先生ではなくみんなの先輩で進めばいいよBY兄貴

みんな見様見真似、兄貴のやらかしから学んでくれたらいい。
ちゃんとせなをアイルトンセナに変えよう!

下のみんなの前では泣きます!
そう言う姿でいいですか?BYひとみん
どんどんいったらいいよ!
振り返ることなく後ろからついてくる!By兄貴

兄貴は止まらないのか???Byひとみん
まだ生きてます(笑)By兄貴

戸惑ったことは?Byひとみん
自己中心なことで突き進んでるのではなく、応援して応援して生きている。そしたら自分も進んでいる。
勝手に進めた人が犬ぞりなら、ついていけない。それならのっちゃえよ!By兄貴

背中で語ってくれてるByすぐるさん

―武井壮への道の説明― Byひとみん

兄貴とすぐるさんの生拍手    あゆみ勢い余って手を押してしまいました

安定して食べられる食事は給食だけBy兄貴
給食のありがたさ大切さ

バリは何時?9時53分日本の1時間前

浮浪者やコジキに負けないくらい撮りに行ってたかも?食べられない時は4日食べられなかった。友達が自分のものを分けてくれた。給食はありがたかった。

そうできることがすごい。隠してしまうことが多い。照れ臭い。恥ずかしい。
兄貴は普通を超越してた。中学は給食がない。3年間お弁当を持って行ったことがない。死ぬかと思った。

子どもは大人を観察している。お弁当ないのを知っててみあに振りする先生もいたら奥さんが作ってくれたんやでっていってくれたり、表や裏でやってくれる先生がいた。By兄貴

しかし今はそんなことがしにくい。Byひとみん

これアウトがいいの???
ルールにしてしまうの?曖昧にしといたらいいんじゃないの?ルールを超えたらいいのでは?あり方を見せる大人がいないと大人がしんどい。

釣りを覚える!生きる為にナマズ釣り


考えないと危機感を感じない。生まれてきた子ども=生きる力を持っているByひとみん

今の子はお腹すいた=魚釣りに行こうってならない。みたことがないから。
兄貴は釣りしてる人から学んで失敗したり、成功したらり知恵をつけて行った=生きていく!

今の子は言わなきゃできない。勉強ばっかりする。教科書開くばっかり
Ex.車好きなんです!→今勉強してるんです。
アウトプットができない=今の問題点

1時間くらい経った

質問ターイム
@専務
兄貴と呼んでも大丈夫ですか?(さすが専務)
採用に関して、兄貴が見てき他人たちの中で、そのほとたちのどんなところを見てますか?
A:就職したいと言われたら、バリ島に来るなら、最も仲のいい友達を誘えますか?平日や普通の日に誘えるかどうか?友達につとむさんのことを聞く。信頼が無くなる。

@Yukiさん
兄貴のフォローしてます。まなみさんと車の中で話してる動画で、人には会いに行かなあかんっていう動画→人間関係大事。人に会いに行って交流持って初めて。自分の情動を変えました。
A:友達大事親知らないとダメでしょう交友関係の年齢層の幅を広げる。今のこの問題点、先輩が見当たらない。これが日本を衰退させてる。誘われるで終わらず、誘うになる。先輩を幅広く作る。

@Matsさん
地球を救いたい人
一つのことをみんなでやれば変わる。何か方法は?ゴミ拾いや、マイ箸など。
A:まずは自分がやる評価は周りが。だからまずは小さなことでいいからやらかす。影響力は?毎日の余裕の時間は?そこでクラハ、Youtube、Instagramをその時間に。SNSを使え!みんなが集まる。毎日やらなければならない。やると決めたらいく!

@Tomokoさん
唐辛子が喉に!分け隔てがない兄貴。なぜ分け隔てなく関わるのがいいのか?周りがここが嫌とかいう話題がある。兄貴はなぜそう考える?
A:人は相手によって変わりゆく。アニメや漫画に学びがある。1回失敗したらダメなのか?会う人によって変わるのだ。変わる、変われた、変わりたい、いろんな人がいる。豊かや幸せは人がもたらしてくれるもの。人のふり見て我がふり直せ。お利口さんの世界にいると、失敗のない人に聞いても質問は返ってこないけれど分け隔てなく関われば失敗してきた人は教えてくれる。初めて入る喫茶店、おすすめはなんですか?ナポリタンです。それを注文しろ!メニューを見ない。選ばない!


懐深いByひとみん
歩くカンガルーBy兄貴
@Mikiさん
こんばんはー!大阪生まれ。私の家は建築屋。吉本、不動産!私似てる。皆さんのように、人のためではなく、私利私欲に塗れた質問です。人に会いに行ってきた。モナコの王子に恋をして会いに行った話。兄にも弟にも会った。会えるように計画して行った。吉本の和牛にハマっている。会いに行っている。人に会いに行きすぎて今、大学院に通っています。不動産の仕事をするために。しかし、今36!!今すぐ飛行機乗れます!でも周りより実績が残せていないです。どうしたらいいですか?
A:すぐるにしがみつけ!3CM以内にすぐるがいる。次は受け入れるだ!受け入れるから何が失せていくか?恥ずかしさが消える。ありのままを見てもらう。なるほどはワールド!ピンチの時はレオナルドドピンチ!日曜は鍋!あとはポン酢!

インバイトできない!
みきの祟りやな!By兄貴

受け入れてみたらへっちゃら!3人は絶対に受け入れてみる!By兄貴

まなみさん
アニミズム 兄貴リゾートライフ
月1350円でオンラインサロンに参加していただけます。オンライン配信もしています。兄貴とFacebookで友達に。100人増えることにバリ島旅行などなどいろんな特典あります。人生変わりました、人間関係広がりました。
兄貴の顔をタップ。下へ行けばインスタツイッターからどうぞ!URLあります。

武井壮の部屋
議事録で勉強会します。

サロン6800人
アニリゾメッセージ3026人になっちゃった。100名前後が出入りしている。

@Takakoさん
都内で精神科医をしています。兄貴の懐の深さに涙。感動しています。泣いています。人生相談。みんな前へ前へ進んでいる。そんな中で自分は与えられた環境が精一杯。自分から変わっていこうと言うような気持ちがない。どうしたら?
A:休みの日は?(ダラダラしています。)高橋げんさん精神科医
午前中で80人見ている(実際は40〜60人)←満足?
本当は勤務医が良かったけど親の後継いで。
そんなに患者が溢れる日本どう?日本どう?引きこもりや貧困家庭など。
そう言う人たちをつなげてる?貴子先生はやっている。もう20年。改善されている。
薬の必要な病気と。環境などの2通りがある。
精神科医に4回入院している。By兄貴190Kmで転けてた。
頭は割れるたびに強くなるんやBy済生会病院の先生     はい…Byたか子先生
時間があるなら、アニミズ入って友達なっときましょう。先生までおかしなったらあかんから、僕が話し相手になってあげましょう!歯科医が多いけど、先生多い。By兄貴
たか子先生午前中で1500人捌けるようになる日がすぐに来るよ!By兄貴
カモーンみたいなByたか子さん
すぐるがきたらスタンガン打つ!By兄貴
スタンガン治療もあるんですよByたか子さん
仕事がメインの人生でいいんですかね?Byたか子さん
精神科医を辞めたいって言ってる医者に直せるんか?ってBy兄貴

@Yumiさん
初めまして。日本から0時過ぎにこんにちは。訂正→こんばんはです
兄貴に応援してほしい。スピリチュアル系のブログを毎日見てて兄貴を知る。オンラインサロンもやっている。その人が何かをしたいみたい。その時に応援してほしい。今日で兄貴と話すのは2回目。
A:アニリゾに入ってる?Fbのメッセンジャーでメッセージください。絶対にいい。アニリゾに入ってください。よろしくマックスです!

@ワタルちゃんワタルwithオカン
タレントさん。おかんとコンビ組んでます。兄貴が影響受けた人、尊敬する人は?
A:近所のおっちゃん、僧侶、神父さん、おっちゃん、不特定多数たくさんの先生がいます、著名人は中内功さん、分け隔てない、すごい!

あと何人?兄貴はこれからカニを食べる


@吉里不動産
DMMオンラインサロン入りました。沖縄の不動産屋さん、子に背中を見せなければ。
A:お父さんの友達関係を子どもに見せたらいい。大人同士の話し方や接し方を見せなければならない。いろんな人がいると言うことを子どもに見せることが大切だ。成功、失敗、恥ずかしい思いをさせる!吉里不動産!態度で示そうよ♪

@ayakoさん
先週アニコミに入りました。相談です。小さい時から変わっていた子ども。「愛ってなんだろう?」尊敬する人マザーテレサ。インドにボランティアにも。体調を崩した時に母も体調を崩す。早くに結婚した親に仕送りをしていた。申し送りやめてと言われた。何をしたらいい??兄貴なら何をする?
A:尋ねる。聞く。聞いてもいらんという。子どものき親に金預けてたでしょ?お兄ちゃんと2人でお金貯めてんねん。預かっといて。でも使ってくれてもいいよみたいなんでいい。それが家族。
母は要塞の先生でマスクを作って売っている。それを勧めたり、友達にあげたりしている。兄と一緒に頑張ります。


@Mihoさん
こんばんは。質問です。兄貴を知ったのはYoutube。『0から1を作り上げた技は?』自分を底辺に置くことだ。と言っていた。それをいつも頭に置いている。保育園を立ち上げて6年目。自分を底辺に置くが自分を助けている。兄貴が気にしていることは?
A:周りの人から応援してもらえる。自分より人のこと。「自分のことできてないのに人のことちゃうやろ」っていう日本の教育はちゃうやろう!

@鈴木さん
アニリゾメンバーです。アニリゾの宣伝できました、応援です!1年前にアニリゾに。コロナが始まった頃。家庭教師をしている。今耐えないと。コロナが収まったあとの方が大変だぞ!という兄貴の言葉。関東大震災でパニック障害に。しかし仕事で大変になった時に障害がなくなった。自分をより厳しいところにおくことで乗り切れる!それを知れたアニリゾいいですよ!

大トリヘップバーンBy兄貴
@YAEKOさん
アニリゾメンバーです。
相談。子どもの教室で言われたこと。言語の先生に見せにいかないか?と言われた。兄貴ならどうしますか?
A:一回聞いてみた牢屋ないかいって感じです。腑に落ちたら家に持ち替えればいい。そうでなければ気にしなくていい。

100人切りでしたね!

ひとみん
武井壮への道
社会貢献せないかへんBy武井壮さん
ならば!!!4月2日金曜日の6時半から24時間Roomを開きます。ぜひ聞きに来てください。

すぐるさん
バリの不動産linktree上から3つ目みてください!
コロナ明けたらどうぞ来てください。友達申請してください。

長い時間ありがとうございました。
0:49

ありがとうございました!!!!!!お疲れ様でした。


久々の議事録をかいてBy左手の女
今回はできるだけ兄貴の言葉を残そうとかなり書きました。
専務の毎日の仕事量に深く深くお辞儀をしています。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?