初メール、初ミス。

GWが終わってまたリモート研修が始まった。無事配属先も決まり自分のグループ長から何やらメールが。内容自体は業務連絡と一か月後会いましょう的な挨拶だったが返信をしなくてはならない。ここで何を思ったのか、宛名をコピペすると相手にばれるのではないか、初メールで手抜きだと思われるのはまずいと考え、宛名を自分で打ち込むことに。とにかく部署名が長い。株式会社ー、ー事業部、ー部、ー課、ーグループ。ここまで打ち込んだところで安心してしまった。もう敵はないと思っていた。

意気揚々と送信ボタンを押す。2時間後。メールチェックをすると、漢字が一文字違う。岡が村になっている。なんで?タイピングの位置もまるっきり違うのに。この中国製のパソコンのせいにしたい。だめだ、3文字と4文字では。完全に自分の名前の流れでタイピングしてた。

すぐに謝りのメールを入れ、一つ上の先輩にラインをしたところ、みんな笑ってたから大丈夫と。

きっと来年、再来年。この時期になったらいじられるやつ。あらら。初メール。初ミス。まあ、おんなじグループの人がこのくらいで怒らない人だと試したっていうことにして納得しよう。うん。それしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?