ほしいもの

初任給が手に入った。自宅で研修を受けていたので正直働いている感覚というものはまったくないんですがなんか振り込まれていた。初任給を何に使うか。自宅待機中なのでゴールデンウィークにどっかに出かけられるわけでもない。飲みに行けるわけでもない。高い焼き肉を食いに行けるわけでもない。スニーカーを買いに行けるわけでもない。家族とご飯を食べにも行けない。コロナ前に考えていたことがほとんどつぶされたことで初任給が丸々余ってしまった。家具をそろえたりするんだろうけど、自宅待機が6月まで長引いたので今買っても邪魔になるだけ。さあどうしよう。

とりあえず親にプレゼントを買おうと思った。しかし何を買っていいかわからない。とりあえず好きなもの言って、と丸投げして待ってみたが一向に話がこない。聞いてみると母親は使いやすいバック、父親は動きやすい靴だそうだ。「使いやすい」「動きやすい」。むじいな。もう品物まで指定してもらったが二人で3万くらいだった。

どうしよう。金がある。そうだ。好きなものを買おう。

怒涛のアマゾン巡回。「捗るもの」爆裂検索。2日間の検討の末いくつかに絞り込んだ。

1、iPad  とりあえずなんかおしゃれ。僕はアイパッドを使っていますって言ったらなんかすごそう。そういうのは置いといても勉強とか論文を読むのとかに凄い便利そうだと思った。今はapple pencilとかいうのがあってPDFファイルに直接書き込めるらしい。すごい。今まで論文を紙で印刷してたのは何だったんだ。あんなにかさばって重い紙をもう持たずに済むなんて。キンドルを読みながらノートがとれるらしい。何それ凄い。単語帳が勝手に閉じてあぁもう!ってならずに済むなんて。なんで大学の時買わなかったんだろう。金がないからか。

2、ミラーレス一眼 とりあえずなんかおしゃれ。僕はミラーレスを使っていますって言ったらなんかすごそう。そういうのは置いといてきれいな写真を手軽にとれるっていうのはよさげ。自分が旅行に行くととにかく写真が少ない。意図的にとろうとしないとマジでなんもない。好きな映画でLIFEっていう映画があって、カメラマンがユキヒョウをあえて撮らないで「本当に良い瞬間は自分の目で見る」的なセリフがあって。めちゃめちゃかっけーな。と思っていたんですが。写真がないと思いだせん。今思うと映画のカメラマンもその瞬間以外はバシバシ撮ってるわけで。写真。とっていこう。

3、良いマットレス 25年間生きてきたけど良いマットレスというもので寝たことがない。人は人生の半分弱は寝てるんだからって聞くけど。正直寝てる間の自分なんて知らんわって思っていたけど。良いマットレスってやっぱり良いんだろうなーとおもって。でも今買ってもとも思っているけど。

4、良い革靴 同上

とりあえず4つまで絞り込んだ。さて、ここから絞り込んでいくわけだけど。正直わからない。今のところiPadかなー。なるべくコンパクトな奴で。でかすぎるのは勘弁。初任給。使っちまうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?