ラジオはYouTubeで聴くより生で聴いた方がいい

買い換えた。パソコンを。安物のパソコンばっかり買っていて一年ちょっとくらいで買い換えて、買って、を繰り返していた。安物買いの銭失いって言うところか。先日グループワークでzoomしながらパワーポイントをいじっていたらパソコンの本体が火傷するくらい熱くなって、あ、やばいなって思った。もう安いパソコンは買わないようにしよう。ちなみに以前のパソコンはRAMが4GBでHDDが128GBくらい。しかもCeleronだったのでまあ熱くなって当然。でも買い換えようにも金はない。最近初任給でiPadを買ってしまったから。そこで給付金の出番だ。10万もらえるらしい。なるほど。予算は10万。MacBookだ。最近プロが発売になったらしい。じゃあそれしかないじゃん。値段を見ると一番安くても14万円ぐらい。流石に4万はみ出るときつい。じゃあAirかな。お、10万ちょいくらいか。まあいけるな。よし。在庫がない。お届け日が6月5日。もう引っ越してますがな。

どうしようかな。メルカリとかで中古買うのもなんかやだしな。アマゾンを見てみたら奇跡的に在庫が復活している!これは買いだ!とポチったのが二日前。届いたのが今日。正直タイピングがしてみたくてこれをかいてるみたいなとこある。めっちゃタイピングしやすい。打った瞬間から変換される。これがマックブックの力なのかわからないが本体が熱くなることもなく快適。アップル素敵。

好きなラジオはアルピーDCG、バナナムーン、深夜の馬鹿力、オードリーのオールナイトニッポン、sunday night dreamerなど。浪人してるときとか大学の一時期はハガキ送ってステッカーとかもらったりしてたけど今はさっぱり。タイピングが楽しいこの時期にまた始めてみようかな。メール送るの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?