滝はいいぞの話

今週のメンタルが社会人に入って一番キツかった。なぜかは不明。水曜日の夜にめちゃくちゃ死にたくなるような夢を見てそれを引きずったっていうのもある。食生活が乱れに乱れたっていうのもある。その上ビタミン剤を切らしてたっていうのもある。インフルのワクチン打った腕がめちゃくちゃ腫れて痛かったっていうのもある。栄養ほぼ摂らなかった結果顔にできものが4つ口内炎が3つできたっていうのもある。思い当たることだらけ。

最近、滝巡りにハマっている。きっかけは自分でもわからない。強いていうなら社会人になって友達もほぼいなく、金曜日疲れ切って寝て、土曜日溜まった洗濯物やら来週の分の買い物やら洗い物やら掃除やらっで一日潰れて日曜日は明日仕事だからゆっくりしてたまに買い物行って結局何にもせずっていうルーティンがやばすぎるなと思ったから何かしらしたいなと思った。

そういえば滝って見に行ったことないなと思って試しに行ってみるかと思い、近くのそこまで山奥じゃない滝を見に行った。年休をわざわざ取って。めちゃめちゃ良かった。平日なので人もそんなにいなくて最高だった。次の日曜日にまたそんなに山奥じゃない滝に行ってみたら人が結構いて最悪だった。年休を週一で取るわけには行かないので日曜日に山奥の滝を見に行くことにした。最高だった。人はいたとしても一人くらいで、登山道がないような滝だと誰もいない。幸い今のところ熊にも会っていない。

今のところ6箇所位いってるけどどれもめちゃめちゃ良かった。何がいいのかと聞かれると難しいがとにかく良い。職場の人にちょっと言ってみたらポカーンだったので理解はされにくいんだろうけどとにかく良い。今のところ行ってみたい!みたいな声も聞かない。僕と行くのが嫌なんだとしたら一人でも行ってみてほしい。熊撃退スプレー持ってね。滝はいいぞ。今週は先輩と船釣りに行くから行けないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?