すきなもの②

昨日酔って始めたnote。起きた後に何だこりゃとなったわけなんですけど。まあ今日も酔ってるので書きます。いつまで続くかわからないけど。思えば続いてることってあんまりない気がする。まあどうでもいいか。4つ。

⑥餃子 一番好きな食べ物。店によくある餡が崩れるタイプのはあんまり好きじゃあない。かたいやつ。自分で作るのは白菜。味噌。片栗粉少々。餃子包む選手権をやったら結構な大人にも負けない気がする。ゆでてからお湯を捨ててあげ焼き。酢胡椒で食べる。うまい。台湾で食べた水餃子はマジでうまい。たれにおろしにんにくがめちゃくちゃ入ってる。おろしにんにく入れたら食べ物は大体うまい。

⑦ドラえもん 好きな大長編は「新魔界大冒険」。結構な年になっても見てるのがばれた。でも実は一番好きなのはザ・ドラえもんズ。これ言っても誰も知らないからドラえもんって言ってる。もっと言うと藤子F不二雄SF短編集が好き。これ言っても誰も知らないからドラえもんって言ってる。星野源のドラえもん。良いね。YUME日和には勝てないけど。

⑧スターウォーズ 小さいころ夜になっておもちゃのライトセーバー持って近所の友達とちゃんばらしてた。僕のライトセーバーは紫。メイスウィンドゥがめちゃめちゃ好きだったので。4人ぐらいの中に一人だけ赤のやつがいた。今思えばエピソード3の戦いの再現なんだけど、当時はジェダイ同士でめちゃめちゃ殺しあってた。ちゃんばらは今はもうやらないだろうけどスターウォーズ好きは残ってる。ディズニーになってから女の人が活躍するようになりましたね、わざとらしいくらいに。良い悪いは別にして僕はあんまし好きじゃない。

⑨ウルトラマン 仮面ライダーを一切見ないで育った。なんでかはわからない。ティガとガイアが好きでした。当時はティガのほうが好きだったんですが今はガイア。こういうコンテンツの穴を突き始めたら人間終わりだと思ってるんですがガイアはその穴が極力ないように作られてる感があってすごく好き。スパークレンス(ティガの変身道具)をまだ持っている人どのくらいいるかな。あんまいないだろうな。僕だけしか持ってなくなったときに本当に変身できるのかもしれない。いやダメか。トーマスのシールが貼ってある。版権でだめだ。あーあ。

ここにきて好きなこと書くの難しいなってなる。いっぱいあるはずなのに。思いついたら書くか。別に無理やり書くもんじゃないし。次は嫌いなことにしよう。個人的に嫌いなことはパート5とかまでいってもかけるんじゃないかと思っちゃうけど。寝るか。寝ます。意外と見てくれてる人いるのかね。いるといいな。いなくても書くけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?