それくらいは回復したようだ。

ぼくは過去でもなく未来でもなく今に囚われているかもしれない。

少し前に一番身近な人に人間嫌いと称されていたことを思い出したぼく。社会に適合するために打算的合理的自利のためにそれを忘れて、社交的とは
いえないけど、いい顔をしようとしていたぼく。思えばいつも他者との関係性において、苦しんでいる、気がする。正確に言うと悪い妄想に囚われているぼく。
無事な頃(一体何をもって、いつから無事でいつから無事でないかは全く不明だが)はそれをある程度コントロールできていた。あ、また勝手に悪いこと考えているぞとか考えるのをやめたとか。気持ちの切り替えができていたような気がする。

そんなことを何度も繰り返し考えている。
食べる寝る起きる、日が昇る、落ちる、夜が来る、開ける、、をくり返すように。

同じように数ヶ月おき定期的に入院してた頃くらいにボヤァっと、何も考えることができないようになってしまうような気がする。

少なくとも、そんなことを考えることができるようには回復したみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?