見出し画像

『模倣の殺意』読書感想文

久しぶりに最後まで読めた本

せっかくなので簡単に感想を書きたいと思います

本屋さんでおすすめされていた推理小説

「必ず驚くはず!」みたいな触れ込みで売られており、気になって購入

物語終盤でトリックが解明されていくところは、なるほど!ととても気持ちよかった

触れ込み通りちゃんと騙されたと同時に、ところどころあった違和感が線として繋がってスッキリ

登場人物(中田秋子や津久見伸助)の人との距離感がすごく近く、踏み込みづらいようなこともガンガン聞き出す感じが、時代を感じた
自分なら同じようには踏み込めないなぁ

また、解説を読んで気付いたが、かなり昔の作品とありそこにもびっくり

読み応えのある小説でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?