見出し画像

入院中、ポイ活アプリを片っ端から入れた

こんばんは。imoukorです。

今回は、ポイ活についてです。
自己紹介でちらっとお話ししましたが、わたしは現在休職中です。

その理由についてはまたおいおい書こうかと思っているのですが、
とりあえず2か月前ほどに予期せぬ入院をしたんです。
結論からいうと大ごとには至らず、体がしんどいこともなくただの経過観察で2週間入院しました。

しかし、つい昨日まで働いていた人間がいきなり病院のベッドで休めと言われると
色々考えてしまうわけです。
そこで一番わたしが強く思ったのが、
「働いていない=お金がもらえない。やばーーーい!!」

そして、何もできないなかでなんとかお金を捻出しようと思って至った手が
ポイ活をしまくる
です。

還元率やコスパなどはほとんど考えずに登録登録を繰り返し、
動画を見たりアンケートに答えたりクレジットカードを申し込んだりしました。

無事退院して落ち着いたころに、ホーム画面に「ポイ活フォルダ」を作ってまとめてみたら、結構膨大な量になっていました…
みなさんが普段使っているアプリは、ありますか?
もともと何個かやっていたのでそれも含めての数ですが、なかなかです…

1/4
※Letはショッピングのアプリですが毎日ログイン特典があるので忘れないようにポイ活に。
真ん中カテエネは、ゴールするとポイントがもらえるすごろくのブックマークです。
2/4
3/4
※「レ」のアイコンはPontaでレシート撮影するサイトのブックマーク。
4/4
※My Voiceとその右のアイコンは2つともアンケートサイトのブックマーク


先述したように、還元率やコスパを考えずに入れまくったし、
ズボラなので今更これらを取捨選択するのはメンドクサイ!

ということでとりあえずは著しく充電や容量をくうとか
バグでポイント交換できないとかがなければ
このまままんべんなく続けていこうと思います~

最近は、生活の一部にポイ活をうまく組み込むことができないか模索中。
例えば「朝起きて目覚ましにパズル系をやる」「動画視聴10回のあいだに洗濯物を畳む」など。
いい方法が生まれたら、また紹介します!

それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?