見出し画像

CoolGirlNFT#025はある方に0.01ETHでお譲りします

こんにちは。無洗米を洗う人の気持ちを理解できない男、imotoです。

さっそく本題ですが、CoolGirlNFT#025はずーかさん(@zuka20210101)という方に0.01ETHでお譲りしたいと思います。その理由をこのnoteにつづっていこうかなと。

お存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、僕は今のCoolGirlNFTをはじめる前に、KokeshiJapanNFTというコレクションをリリースし、失敗しました。

KokeshiJapanNFTを立ち上げたときは「このコレクションはきっと人気になるぞ……!!」と思っていました……が!
フタを開けてみると、ほとんど売れず。

立ち上げた当初に2作品(計0.007ETH)売れましたが、どんなに宣伝を頑張れど、それ以上は売れませんでした。

毎日必死に宣伝しても、誰にも見向きもしてもらえなかったです。

「俺のデザインした作品は誰にも必要とされていないんだ」
「必死に頑張ってアホみたい」

そう思ったこともありました。
しかし、そんなときに根強く僕を応援してくれる方がいたのです。
それが今回、作品をお渡しする、ずーかさん。

KokeshiJapan#001の作品をお迎えしてくれ、心が折れそうな僕を力強く鼓舞してくれました。

周りに見向きもされないなか、1人でも応援者がいるということがどれだけ嬉しかったか。

それからも僕はKokeshiJapaというコレクションを育てようともがき続けました。
しかし作品は売れず「このコレクションを続けてもかなり厳しい戦いになる」と判断し、見切りをつけることに。

新しいコレクションを出して再出発しよう、と決断したんです。

熱心に応援していただいたずーかさんにもその旨を伝えました。
(DMの掲載許可はいただいています)

それからCoolGirlNFTを立ち上げ、僕はずーかさんに「タイミングを見てCoolGirlNFTを1枚プレゼントさせていただく」という男同士のお約束をしました。

本当はもっと早い段階でお渡しするつもりだったのですが、ありがたいことにCoolGirlNFTの価値が上がり続けていたため、ある程度価格が落ち着いてからお渡しするという約束をしたのです。

そして最近は1ETH前後の価格で安定してきたため、ちょうどいい頃合いだと思い、今回のCoolGirlNFT#025をお譲りすることにしました。

CoolGirlNFT#025は、ずーかさんの好きなCryptoNinja#001の二次創作です。


NFTは応援者がいないと死ぬ

コレクションを一緒に盛り上げてくれる応援者がいなければ、NFTは死んだコレクションになります。

いくらクリエイターが頑張っても、応援してもらえなければ、作品に価値をつけてもらえなければ、そのコレクションが育つことはありません。

クリエイターは火種をつけることはできます。
でもその火を大きくできるのは、応援者がいてこそです。

せっかくの機会なので皆さんにお願いしたいのですが、自分の好きなクリエイターとそのコレクションを、いっぱい応援してあげてください。

作品を買わないといけない、なんてことはありません。
ツイートにいいねやリツイートをしたり、リプしたりでもOKです。

特にまだ結果の出ていないクリエイターさんとか、めっちゃ応援してあげてほしい。
NFTは最初が本当に本当に大変です。
自分のことも、作品も知られていない状態からのスタートですし、作品には価値もついていません。

そんなときに手を差し伸べてくれた方を、クリエイターは一生忘れません。
だから、もしあなたが「この人のコレクションは買われていないけど、すごく好きだ」というNFTがあれば、えいやっと買ってみるのもよいかもしれませんね。

そんなわけで、CoolGirlNFT#025はずーかさんにお渡しさせていただきます、という話でした!
まさか約1ETHの価値がついた状態でお渡しできるなんて夢にも思っていませんでしたが……。(;'∀')

そして、次のCoolGirlNFT#026は、スペシャルナンバーではないのですが、いつもとは一味違ったCoolGirlを制作中ですので、どうぞお楽しみに!

あと最近Voicyをはじめたので、フォローしていただけると嬉しいです↓
Voicyはこちらからどうぞ🎙

それでは、今日も充実したNFTライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?