見出し画像

退院翌日、退院2日目

退院翌日に雇用保険の関係でハローワークに来ているけど、傷が痛み出すしだるさが襲ってくる。無茶するんじゃなかった。私はまだ完治してないわね。

【退院後2日目】

入院前から予定していていた、雇用保険の受給期間を延長しなければならず、隣町のハローワークへ。月曜日だから混んでいました。
時間はかかりましたが、受給期間を延長をすませました。
(当時、働ける状況ではないため、社会保険の傷病手当金をいただいています)
仮に雇用保険を申請しても、職業訓練に行く予定です。

帰りに障害者の方がパンを作っているパン屋により、焼きたてパンを購入。
ほっともっとで弁当購入。

帰宅後はばたんきゅー。
夕方まで寝て過ごす。
シャワー浴びたら、臍の傷が染みて激痛祭り。

病院から連絡あり。
入院費は¥64,040とのことでした。
生命保険ができたら一緒に支払おう。

私、かなり無茶してます?

いやー、これだけでも体の負担がでかい。
明日もゆっくりしよう。
こんな時に限って、ダンナさんは仕事が多忙なのです…
(神奈川までの出張がなくなってよかったわ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?