見出し画像

春クレソン 花クレソン レシピ募集‼︎


昨年の夏、実家近くの川に、クレソンの群生を発見した。

そういえば子どもの頃、近くにクレソンが自生していると母が話していた記憶がある。

ただ当時の私にはクレソンにときめいた記憶は皆無笑


何十年かのときが経ち、当時の母と同年代になった私は、

夏、友とクレソンを摘み

秋、一人でもクレソンを摘み

春、おばあちゃんとなった母と私と私の娘と三世代でのクレソン摘み❤️


クレソンを見ると、私の食いしん坊やが動きだす。


牛肉の炒め物に、しゃぶしゃぶに、焼き肉に、、、 ワクワクが止まらないww   レシピ募集〜!!




この春、我が故郷のクレソンリバーは

益々のクレソンリバーっぷりに磨きがかかり、人知れず?クレソンの群生が勢いよく川面を埋め尽くしていた。



そして

初めて見た、クレソンの花。



白く小さな花が一面に咲きこぼれて

目を見張る光景だった。


こんなにお花が咲いていたら収穫祭は難しいかと一瞬収穫を諦めたが、食いしん坊やは諦めていない笑笑


蕾の茎を摘むと、なんとも優しいやわらかさで

試しに食べてみると柔らかさとほのかな苦味が春〜!


無心で春のクレソンを摘みまくっていた!


クレソン急便、参りまーす❣️

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?