見出し画像

生カヌレケーキ

さて、お昼ご飯。
ほんとは、バケットサンド食べたかったの。
ホームページだと、
火水木の朝はワゴン販売してるみたいなんだけど。
8時まで目の前のカフェで粘ったけど、
出てくる気配はなく。
泣く泣く諦めて出社。

職場にいちばん近いカフェの本日の
ランチメニューがあたし的には今日ははずれ。
道渡ったとこのカフェにするか?
和食屋さんは昨日行ったし。
駅ビルに行くには出遅れた感あるし。

あ、と思ってコンビニへ。
牛乳とスティックシュガー買うべ。
職場、コーヒー・紅茶・お茶は飲み放題。
セルフサービスだけどな。
まぁ、お茶くみはめったに無いだけ気は楽だけど。
ただし、砂糖はない。
昔はあった気がするんだけどなー。
猫舌だからすぐ飲みたかったら、
水道水を足すしかなく。
そーいや、昔は浄水器ついてなかったっけか?

面倒くさくなって、唐揚げ弁当と
牛乳とスティックシュガーと
何故か生カヌレケーキなるものを購入。

うーん。
美味しいけど、違うのにすれば良かったかも。
もしくはおうち帰ってからのほうがよかったか?
なんか、むしょーに美味しい
サバラン食べたくなった。
今でも売ってるんだろうか、サバラン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?