見出し画像

トマトモドキ鍋と水漬けパスタ

昨日はひたすら寒かった。
特に午前中は、いつも暑いと思う職場の中でさえ、
ひざ掛けだけじゃ耐えきれず
レッグウォーマーまで使用。

珍しくほぼ定時であがり、寄り道もせずに
てくてく歩いて帰ってきた。

土鍋に水と凍ったままの鶏肉投入して
沸かしている間にキャベツをざく切り。
3個パックで買ったものの、
あたしには塩味が強すぎたナポリタンソースで
トマトモドキ鍋にしてみた。

水と具材で薄まったのか、しょっぱくもなく、
普通においしい。
今日はきのこ類が冷蔵庫に不在だったから
ソースの中のマッシュルームに出会うだけで
なんかお得感。

ずっと気になってた水漬けパスタにもチャレンジ。
朝出勤前に漬けていったのだけど、
見た目はなんか不思議。
茹でる前のフツーのパスタとは色が違う。
大丈夫か?と思いながらも水を切って
そのまま鍋の中へ。
1~2分で見覚えのあるパスタ感。
恐る恐る食べてみる。

あら、美味しい。
意外にアルデンテ。
どこかのサイトでみた、
生パスタみたいなもちもち感、
とやらはわからなかったけれど
これなら茹で時間も短縮、ガス代の節約にもなるし
普段パスタ食べる時にもいけるんでないだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?