見出し画像

野球がすき。

昨日は残業していたら、ドラ党兄さんから雨天中止を教えて貰ってしょんぼりだったいもねこたぬきでございますよ。
雨天中止挟んでの、
\横浜優勝/
\横浜3連勝/
で、テンションあがっております。

さて。
本日は朝から出かけるはずでおりました。
お嬢のおっかけ、かつ、社会人野球の試合を観るつもりで。

でも、実は木曜日の朝階段から落ちましてね。
右足首にヒビ入りまして。
おまけに球場は最寄り駅からそーとーな距離らしく。
泣く泣く諦めましたの。

でも今どきって便利なのねー。
その地域のコミュニティFMが生中継してくれるとききつけ。
普段はプロ野球もラジオ観戦派ですからね。
と思ったら、YouTubeで生配信してくださるんですと!

なぜかちょいちょい映るスタンドのお嬢に吹き出しながら、結局4時間くらい、9時半開始のオープニングセレモニーから全て観てしまいました。

正直、元プロ野球選手だった監督さんくらいしかお名前は存じ上げないけど、やはり縁のあった土地のチームを応援したくなるもの。
結果は9回裏で追いつき同点となりましたが。

1試合でゲッツー5回って…

なかなかレアな試合を観たようです。
ちなみに両チームのトータルじゃなくて、応援してたほうのチーム単独で。
これ、ゲッツーになってなかったらもうちょっと得点できてたんじゃなかろーか。

でもなかなか見応えのあるゲームでした。

終わってお嬢にLINE入れたのが13時半すぎ。
普段は自分のガッコの攻撃の時しか応援しないお嬢たち。
今日は両チームの応援をしていたようで。
相当お疲れだったようですが、これからガッコに戻ってまた練習ですってよ。

試合中に実況の方が読み上げられたメッセージで、駅から会場までピストンバス輸送があったことを知り。
心配していたお天気もすっかり回復だったし。
やっぱり観に行けばよかったなー。

甲子園の県予選が始まるまでには、足治さなきゃねー。





この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?