見出し画像

【重大報告】SNSで話題のIJK OMOTESANDOに所属決定!!!

伊森第二章はじまり~

VANSのOLD SCHOOL 、見えますか?

もくじ
1 はじめに
2 自己紹介
3 伊森 第二章の始まりについて

●はじめに


初めてのnoteです。
自分の人生のログとして、文章で残す時はここを活用していこうと思います。

少しでも感情の込もった文章に出来たらいいな、と思いながら書いていきます。

どんな方が見て下さるか分からないのでサクッと書いていきますね!

とりあえず自己紹介代わりに作品ちらほら載せていきます


よーーーく見てください…

実は、手の平に描いてます!!!

他にも…

人間を動物化させたり。

実はさっきのスニーカー…

足に描いてました!!!笑

ヘアメイクアーティストなので

ハロウィンメイクは得意です!!!(美容師もしてました。)

他にも…

手を開眼させてみたりしてます。

ドラゴンボールの天津飯とか開眼系やりたい人いたら是非!笑

ヘアとメイクを活用したあらゆる自己表現をしてます!

↓InstagramやTwitterなど
載ってますので気になる方はご覧ください
あ、お仕事の依頼も待ってます!
https://pomu.me/imomonmomomomo/

●自己紹介

特殊系ヘアメイクアーティストしてます。
知ってる方も知らない方も、よろしくお願いします。

↑いまはこんな感じ


●名前
伊森です。基本「いも」って呼ばれてます。

●性格・特徴
超集中力を使うのが得意です。
1聞かれると10答えるから話が長いそうです。すみません笑
相棒の折り畳み式自転車ブロンプトンで都内を駆け回ってます。
「伊森くん今あっちの世界に行ってたよ。」とよく言われます。
とにかく後輩が大好きです。

(読んでる方で追加事項あったら教えて下さい!どんどん増やしていきます。)


●人生の目標
ヘアメイクの無限性を表現し続けて死ぬ。目指すは業界の異端児。(#メモの魔力 に人生の軸が載りました。)

●これから始まる、第二章についてのご報告
 

さっそくですが、ご報告させて頂きます。

 
この度、伊森 凱晴
今SNSで話題のお店 IJK OMOTESANDO所属することに決まりました!!!!!!!!!!!!!!!

 
 

そして、なんと。。。

前代未聞、今まで聞いた事の無い働き方
業界初と言っていいのではないかと思う雇用形態です。

【アーティスト】として、全く新しい働き方改革。

そこに至るまでの経緯と働き方について少し話します。

2019年1月 フリーランスになりました。

『やりたいことが出来る環境下に身を置く。』

僕は唯一無二のヘアメイクをツールとした表現者、アーティストになりたい!という目標を叶える方法を探しました。既にある、美容師やヘアメイクアーティストとしての活動以上に主軸にしていきたい、アーティストとしての『芸術家』的生き方です。

 
 

そうして出た答えが、これでした。

 
・アーティスト活動に力を入れたい
・個展をする為にも自由に動かせる日にちが必要
・生きるための最低限お金を稼ぐ必要
・活動するための資金を稼ぐ必要

バイト掛け持ちで生きるために必要な分は短期で稼いで、残りをアーティスト活動に当てる事もできるわけだし…


今までは、
□雇われて働く = 時間の拘束 + 保証されたお金

で働いてきましたが、
今の僕に必要なのはこっちかな↓と

□フリーで働く =時間の自由 + 保証のないお金

こんな感じです。
僕に必要なのは【時間とお金】でした。


もちろんデメリットも大きいです。
保証がないので働かない分は収入0。
社会保障もなくなります。
それでも、今人生賭けるタイミングなんだと思ったので後者を選びました。後悔はしません。選んだのは自分なので。

そんな中どこかのタイミングでアーティスト活動を応援してくれる人が現れたらその時は最高だろうなぁ…
なんて考えたりして。


と、、、。
ここからが本題なんですが、、、。



本当に本当に本当に
ワケわからない展開に。

今のままでの働き方の当たり前を覆した、アーティスト活動を全力サポートしてくれる存在が現れたのです。

それが、IJK OMOTESANDO 代表 芝原さんです。


『伊森君はやりたいことや作品を生み出せばいい、その環境をうちが全力でサポートする。うちの会社のスタッフとして活動していく。常に会社にいる訳じゃないスタッフが居てもいいじゃん?面白いでしょ。』
 

と。
 


表現方法として誤解が無いように言うと、
ただ自由にやりたいことしていいよ~という訳ではなく。さらにその活動を会社としてどうマネタイズしていくか一緒に考えてやっていこう!と言ってくださったのです。



正直驚きました。元々airの木村さんのおかげで1年以上前に繋がらせて頂いたオーナーさんで、最初見た時本気で恐いイメージが強すぎたので。知れば知るほど愛に深い方でした。IJKのスタッフは本当に本当に本当にみんな仲が良くて、家族みたいで愛に溢れた会社だったので。何度も、「本当に素敵だなと思います。」と伝えていたくらいの理想の会社像な所でした。



まさか、僕なんかをここまで気にかけて下さってたなんて。。。


正直、僕にとって断る理由が微塵も無いので即答で宜しくお願いします!と言いたかったですが。

 
(僕が入ることで今までのプラスの因子での繋がりを少しでも負になる可能性があるなら、めちゃめちゃその気持ちに深く感謝して断ろうかと。。。)
 

そんな言葉を一蹴するように全ての不安の種を全部無くしていく芝原さん。


その時本気で本気で本気で思いました。

『この方に第二章の人生を委ねよう。』と。

本当にかっこ良くて男らしくて、大好きです。



IJK OMOTESANDO 代表 芝原 俊輔さん。

そして、店長 釼持 恵梨香さん、川井 美緒さん、川﨑 昭太朗さん、泉 優奈さん、松倉 詩音さん、秋山 圭司さん。

これから本当に宜しくお願いします。



来てくれて良かった、と思われる存在になります。

これで【重大報告】について以上になります。

今まで伊森に会ってくれた人たち、ずっと変わらず応援してくれてる人たちありがとうございました。これからの第二章も宜しくお願い致します!!!

【今までの第一章について】と【1月に名古屋に帰った意味】も書きましたが、長くなりすぎたのでまた別で載せていきます!

これからも突き進みますので
応援宜しくお願いします!!!!わくわく!!!

ヘアメイクのいも🥔

最後に、1つ。
今ある人生を変えて下さった方、

air の 木村直人さん。

見つけて下さりありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?