カラオケとファミレス


⚠カラオケ行こ!とファミレス行こ。上、番外編のネタバレがあります。

はじめに

半年前、この作家さんの本よく見かけるな〜と思ってちらとブロマンスだと聞いたことのあるカラオケ行こ!を電子で数ページだけ試し読みをしてその後アクションはしなかった。

1週間前、実写映画がくると聞いた。複数の友人から面白いから漫画と映画見てみなと言われる。映画化するくらい面白くて人気があるんだろうなと思っていたからそのうち映画1回は見ようかなと答えた。ゲ謎熱が大きすぎてそれどころじゃなかったので。

映画の公開日、映画をすぐ見たらしい友人から面白かったから見てみなと連絡が来た。熱烈だったし、ちょうど割引されてたので電子でカラオケ行こ!を即買った。迷いはなかった。すぐ読み始めた。

その30分後、脳が焼かれていた。

カラオケ行こ!の感想、好きなところ

・狂児の第一印象はカラオケで何飲んでんだか知らんがカップの持ち方が行儀悪そうだなだった。
・聡実くんの第一印象はオドオドしてるな、から炒飯頼んでんの見て思ったよりこの子肝据わってんなに変わった。
・カラオケ評価にのときにまわりに怯えて狂児にしがみついてる聡実くんかわいいね。
・狂児さんが正直に言え言うたんです❗❗殺すならこの人のこと殺してください❗❗が最高に好き。

・助手席に座った人間はなんでか俺から離れられへん

・聡実くんかわいいなぁ❗の狂児がかわいい。
・指
・めっちゃごめん💧😣のとこで聡実くんに血かかんないようにしてるの、ェ、、
・宇宙人さんの左手小指がなさそう。
・狂児が聡実くんに投げつけられたお守りをすぐに車の鏡に付けていた。
・死んでまえ😭
・事故のところ本当に狂児が死んだと思って心臓キュってなった。
・聡実彫られたわ
・狂児思ったより字上手いな。
・コイバナしよ💕 何でせなあかんねん
・地球最後の日に組長の家にロケット花火1000本打つんだ、、

ヤーさんの男と中学生が歌で交流するという話である。面白かった。
即友人にメッセージを返した。友人から映画のネタバレをちょっと聞いた。そのあとファミレス行こ。の話題になりこの漫画に考察があることを知った。
考察をちらっとTwitterで読み、ファミレス行こ。を見てから映画を見た方が良いのではと思い電子で3話だけ読んだ。

その後本屋に行く機会があったので探したが、カラオケ行こ!もファミレス行こ。上もなかったため結局電子でファミレス行こ。上を買って読んだ。

脳がさらに焼け野原になった。

寝不足で出かけた後に読んだので読み終わった後に疲れて4時間眠った。そして起きてすぐ友人にメッセージを送った。

寝起きで自分でもよくわからないメッセージを送ってしまった。大丈夫じゃない。

ファミレス行こ。上の感想、好きなところ

・ぶつかられてコーヒーを絵にかけてしまう聡実くん、不憫。
・わりと最初にねこぱにのスタンプを使う狂児。
・鈴木さんエスパーかな、、
・たこ焼きもぐもぐ学部
・…………努力するわ の間、何❓
・聡実くんの手にはますかけ線がある。
・ライターさんちょいちょい居るね。

・借りた腕時計を煮る

・バックハグ (確認)

一気になにもかもわからなくなった。ハ❓
腕時計を煮るのとバックハグで読んでた内容が全てとんでしまった。
その後友人からこの考察良かったから読んでみてって送ってもらった考察を読んで思考が宇宙に行った。 

ただ今思うことは高い腕時計って煮たら壊れるんだろうかという疑問と。
狂児は聡実くんからお金受け取っても聡実の墨消さんでほしいという願い。その金で聡実くんに腕時計を買ってくれんかな。
あと聡実くん将来たこ焼き屋さんにならないかな。家族もそうだし自分も公務員になるんやろってちょっと味気ないよな。

映画はまだ見ていないが、2日でTwitterのおすすめTLにめちゃめちゃカラオケ行こ!の映画が最高に良かったという話しか流れてこなくなったので映画は2回は見ようと思っている。
というかゲ謎を見に行った帰りに既にパンフと音叉キーホルダーは買ってしまった。ウン。

終わり。


追記

今読み返してて思ったんだけどファミレス行こ。番外編の聡実くんのお母さん、狂児のお姉さんにちょっと似てないかな。流石に気の所為かな。映画では名前出てるけど原作では名前出てないんだよね確か。

あと喧嘩別れした(?)相手がその後に事故で死ぬって展開さ、私の想像で話すけど聡実くんきっと狂児が事故にあって死んだって知ってどうしようもないくらい複雑だったろうな。最後に交わした言葉や、別れを後悔したのかな。でも聡実くん思ったより肝据わってるし後悔はしてないかな。わかんないや。

買いました。紙媒体で買うほうが幸せで嬉しくて楽しくて好きなのでちゃんと買えて良かった。

追追記
映画見ました。控えめに言っても最高でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?