今年1年の戦績を残して来年のために生かす。
どうも、いもあんです。
先日WGPの全日程が終わりました。あとは全国大会を見て楽しむだけになりました。
松井五段の実況解説の聞きやすさもあって、すごい楽しみですよね。全国出場される方々は頑張ってください。
僕は当然のように死にました。
悔しさもあるし、レシピ残したかったなって気持ちはありますが、正直「まぁそりゃそうだよな」って気持ちが強いです。
そんな1年の戦績をここに残して、来年も頑張ろうかなって思ってます。
BCF博多トリオ 8扉ゴブスレ 個人1-2 強制ドロップ
BCF大阪トリオ 扉電源SAO 個人4-1 抽選3被り
WGP大阪ネオス 扉電源ゴブスレ 4-1 抽選被り
WGP広島トリオ 本門雪リゼロ 個人4-2 決勝1没
WGP博多トリオ 本門雪リゼロ 個人3-2 決勝1没
全体的に、使ったタイトルが環境で1番強いってわけでもないし、後半2つはどうしても使いたいから、なんとか形にしようとして持って行ったって感じです。
そこは改善しないといけないな、と強く感じています。結局負けて悔しい思いをするのは自分ですし、トリオの仲間にも申し訳ねえなって思います。
自分が1番使いこなせるタイトルを使うのが1番いいという意見を変えるつもりはありませんが、自分が「あのタイトル(デッキ、構築)強いよね。相手にしたくないな」って思ってるタイトルをカラーコピーなりして回して、自分が使いこなせるか確かめたりしなかったのは、本当に勝ちたいって思ってるならなんでしなかったんだと今更考えてしまいます。
ということで、来年からやりたいことをいくつか残します。
1 環境タイトルはとりあえず使って自分に合うか考える
2 自分が1番強いと思ったデッキを地区に持ち込む
3 練習量を増やす
4 妥協をやめる
今期僕は負け散らかしました。悔しいとは思いましたが、別に泣くほどでもないなって思ったんですよね。
なので、来期は負けた時に泣いてしまうくらいやってみようかなと思います。
せっかく長く続いている趣味なので、本気でやらないともったいないなと思いましたし、最近は色んなところに友人も増えて、本気でやっているのを見て羨ましいなとも感じましたから。
そして、WGP博多が終わったあとの飲み会で、勢いで口走ってしまったことがあります。
次の大阪トリオで負けたら坊主にする、と。
ここで約束します。坊主、やります。これは別にチームメンバーにプレッシャーを、とかじゃありません。僕が勝手に言って、勝手に決めた自分ルールです。
カードゲームに命は賭けられないので、毛を賭けます。
それくらい、僕は本気で勝ちたいんだということです。
でもなんでそんなこと口走ったんだ・・・
以上です。
今週の仕事が終わったら連休に入るので、博多で使ったリゼロと、ゆらぎ荘の記事でも書こうかなって思ってます。
ではまた。
大阪地区って6月なんですよね。坊主にしたら涼しくていい感じかもしれませんね。みなさんも僕と一緒に髪の毛を賭けませんか?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?