ワクチン2回目【ファイザー・体は健康なADHD33歳】

ワクチン2回目にいってきました。1回目も雨の日でしたが2回目も雨です。雨女すでね。


バかなので仕事の日と思って18時からにしてしまいました。盆休みじゃねーか。あとから移動させようにも予約いっぱいで無理でした。

今打ち終わって会場で経過観察してる間暇なので書いてます

前回1回目問題なく、会社も休まず。誰にも言わず(なんで優先接種できるのか聞かれるじゃん?)

身近な接種者はわずか。やっと会社で1回目打ち始める人がでてきたくらい。


ネットを見るとハゲるとか死ぬとか嫌なニュースが多いです。熱が出る人がかなり多そう。怖いな〜

でもコロナになる方がやばいので早く打ちたくもあった!

2回目もまったく同じ手順。

今回は、疾患名書けと言われたので発達障害と書きました。疾患じゃあないですよね。今回も提示する身分証は出し入れ簡単な精神障害者手帳にしました。

1回目と違い平日のせいかすいてました。予定時間より早く呼ばれ淡々とブースを進み接種に。

打ってくれるおばちゃんから「ピアスすごいですね!マスクの紐が見えてるから…!」と言われてなぜか「ベロもあいてますよ。ふふ」と喜ぶ私。

ちょうど髪を切って、拡張もしたばかりで(非ボディピ民かるすると)かなりでかく見えるらしい。

マジでピアスの方が注射より痛いんですよ!と言いながら終了。二回目は普通の痛みでした。1回目は驚くほど無だったので、人によるのかな。

かかった時間は(入場から退場まで)25分程度。今日はコンサータを飲んでいません。1回目も飲んでいない日でした。(仕事のない日は飲んでません)

---

打った後はなんもないのでまた夜と翌日の経過を追記します

---

2021/08/12

1日家にいましたが、腕が痛いくらいで熱はありません

腕の痛さは一回目よりかなり痛く、握ったりする力が入れれない感じです。

2021/08/13

画像1

書くのが遅くなりましたが、翌々日赤くなり痒みが出ました。熱は37.1度に一瞬なった程度。赤みとかゆみは数日ありました(写真の上の濃いアザは、生まれつきで、腫れてるのはその下の赤みです。腕の太さは元からで腫れ上がってるわけではありません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?