210320-6A

商品やサービスが良ければ売れると思っていませんか?

商品が良ければ売れるわけではないんです。
商品自体に思い入れがある会社に
このことを履き違えている会社が多いんです。
極端な話、売れる商品がいい商品
いい商品=売れる商品ではない
粗悪なものを売れということではない

自身を持ってオススメすることができ
なおかつ売れる商品が良い商品

カップヌードルは世界の売り上げNo.1の商品です。
あらゆるラーメンの中でトップ1
果たして世界で一番おいしいのでしょうか?
別にまずいといってるわけじゃありません
私もカップヌードル大好きですから

世界で一番売れている外食フードサービスは
マクドナルドです。
先進国だけではなく発展途上国でも
人気があります。
でも、世界で一番美味しいフードサービスなんでしょうか?

うまいを売り物にする外食産業ですら
うりあげと商品のクオリティは比例しません(リニアではない)

マーケットにあったものを売ることが
売上アップの最大の近道になる

マーケットを広げることが
マーケティングのチカラなのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?