210320-1

知り合いの歯医者さん

台湾出身 大阪市内 オーナー

マインドセットの話

24歳オーストラリア 2年

英語を身に着けたい

外国に一人で行くのは大変

ホームシック

あまり日本人とは関わらない

アジア人は一人もいない

ついていけない

台湾料理のオーナー

すごい苦労した飲食店の方

設計の仕事と掛け持ちしている

出だしは本当に苦労した

ビジネスを立ち上げる

ルールも違う

試合自体も不利な状況

当時はすごい苦労した

日本人で日本でビジネスしていることを考えると

アメリカや外国でビジネスしていると考えたら

お金も借りられない

崖っぷち

前に進むしかない

そこの国の人は助けてくれるわけがない

すごく勇気をもらった

外国で今のビジネスをしていると思えば

見えてくる景色は違ってくる

そういう心構えでスタンスでやればいいのでは

そう落とし込めることでスイッチが

迷いが生じるが外国で家族もいる、家も借りている

崖っぷち

30弱の若いオーナー

ハングリーさに感銘をうけた

自分もがんばらなあかんな〜と思った



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?