AVCC2021 制作後記 〜クリスマスだもん、キュンキュンしたいじゃん?〜

さてさてみなさんこんばんは。

クリスマス、いかがお過ごしですか?

さて、この記事はAVCC2021で私とがむくん(@Escape_Gamu)で仕掛けた企画の詳しい解説や裏話を書いていく制作後記です。

みなさん、気づいてくれたでしょうか?
また、記事はお楽しみいただけたでしょうか?


今回は、恋に悩む男の子が、クリスマスプレゼントに何をあげれば良いのかをみなさんにアドバイスしてもらうというプチ企画をやっていました。

単純にユウキくんにアドバイスしてもらってもいいんですが、実は彼女が欲しがっているプレゼントががむくんの記事の方に書いてあるという仕掛けだったんです。


ではどのようにすればそのことに気づいてユウキくんの恋を助けることができたのか、というところから解説していきますね。


<沙穂の記事にあった手がかり>
実際の記事はこちら

沙穂の記事にあった手がかりはズバリこのツイートです。

・名前は「ユウキ」
・クリスマスに出かける
・「高2の先輩」と書いていることから高1である可能性が高い
 →Twitterのbioを見ると高1と書いてある
・イルミネーションを見にいく
・プレゼント何にしようか困っている

ふむふむなるほど。恋に悩める男子だわ。
推せる。


<がむくんの記事にあった手がかり>
実際の記事はこちら

二つのおはなしに色んな要素が散らばっていたんですが、
・名前は「ユイ」というらしい
・クリスマスにイルミネーションを見にいくらしい
・部活が一緒らしい
→テニスラケットを持っていることから(松岡修造のめちゃくちゃさむいギャグのくだり)テニス部っぽい
・高1同士らしい
・相手が手寒いって言ってるらしい(から手袋を上げるらしい)
・名前のイニシャルが同じらしい

ふむふむなるほど。恋に悩める女の子だわ。


ん?????
なーーーーーんかかすりますね。

その確信を得るために、ユウキくんのTwitterを見てみましょうか。

手が寒い①
手が寒い②


めっちゃ手寒いじゃねぇか。



これは…これはがむくんと沙穂が両思いカップルを片方ずつフィーチャーしている可能性が高いのでは…?

そして、しかもユウキくんのTwitterのピン留めされていたものを見ると

プレゼントアイデア募集してるやん…

そしてがむくんの方の記事を見ると、ユイちゃんはハンドクリームが欲しいらしいんです。


これは、これは、この質問箱に「ハンドクリーム」と送ってあげたら良いんじゃないか…????


確定情報になるものはないかもしれませんが、偶然だとしたら偶然がすぎる。
勇気を持って送ってみると、何かが変わるかもしれません。


こうして送ることで、ユウキくんは無事にハンドクリームを手に入れることができ、二人は結ばれた、というわけです。

よかったねぇよかったねぇ



ちなみにユウキくんに「ハンドクリーム」と送ってくれたのは……お一人!!!!!


ありがとうお一人!!!!!!!!!!!!!!


あなたがヒーローです!!!!!!!!!!!!!!!



中にはめっちゃ良いアドバイスを送ってくださった方もいました。
めっちゃ感動した。ありがとうございました。




というわけで、これが今年のAVCCの全てでした。

私が把握している中では、史上初の二人で協力して何かしらを仕掛けているAVCCの記事だったんじゃないかなぁと。

AVCCの執筆者募集が始まってから約1ヶ月弱。
「何かしら二人で仕掛けてみよう」「せっかくクリスマス近いし、キュンキュンしたいよね」ということだけが決まって発進したこの企画ですが、なんとか無事に世の中に出すことができてよかったです、本当に。

がむくんからも何かあるようです。↓

=================================
今回は当記事を読んでくださってありがとうございました〜
形式上、「解説」っぽい感じになってしまいましたが、別にそういうわけではないです。

「目の前の記事が急に世界と繋がっていく様」を一人にでも感じてもらえたら嬉しいな、で始まった企画です。
その種明かしぐらいに捉えていただけたら嬉しいです。
(沙穂、全部書いてくれてありがとう)

二人ともの記事を読んでくださった方の中で、お一人でもそのことに気づいてくれて、しかもしっかり質問箱で答えてくださるなんて……
すごい奇跡だと思います。まじで嬉しい。

奇跡が起きた瞬間の僕ら

とっても楽しかったです。ありがとうございました!
(「モロ被りしたんだけど」とかツイートして、茶番のようなことをして騙してしまってごめんなさい、めっちゃ仕込んでました。)

ではまた!

最後までお付き合いいただきありがとうございました〜

がむ

==================================

読んでくださった全ての皆様、本当にありがとうございました。



またこんな風に何かしらを仕掛けられたらいいなって。

その時はまた、一緒に遊んでくださいね。



ではまた!




最後までお読みいただきありがとうございました。

沙穂

少しでも投げていただくと、沙穂が元気になってまともなご飯を食べるようになります。