人生で初めてお酒で酔いました

近々私のメイクについての記事を書こうと思ってコンデンサーマイクを出してきたんですが、録音を始めて10分ぐらいするとエコーが自然にかかり始めて大変なことになっています。

どうしたんだろう私のコンデンサーマイクちゃん。

ちゃんとどこかに固定させて使わないとですね…

あと音録るだけなんだけどなぁ…


お楽しみに。



さてさてようやく追いつきましたさほべんたー9日目、沙穂です!!!!!

え?なんか記事の方向性変わってきてないかって?

そんなことないですよちゃんと真面目にやらせていt


さぁ早速始めていきましょう本日のお題は!!


沙穂、お酒で初めて酔いました。


今までにも何度かお酒を飲む機会はあったんですが、人生で初めてお酒で「これって酔ってるかもしれない」と思いました。

基本的に私はお酒強い方で、顔色も変わらないしテンションもかわならいしという感じなんです。
だから基本的には顔の色変わったりテンションおかしくなる人たちを見てわぁたいへんだぁと思うと同時にちょっと憧れもありました。

やっぱり一回ぐらい酔っ払って気持ち良くなってみたかったんですよね。


そしてついに、その日が来ちゃいました。

普通にサングリアを飲んでいたんですが、あるとき突然

「やばい、なんか視界がぐるぐるし始めてる」

と感じたんです。



最初は貧血なのかなと思ったんですが今までのそれとはかなり違くて。

お酒か…

って思いました。



思考回路ははっきりしていて、話すこととか歩くこともちゃんとできていたんですが、やっぱりどこか視界がおかしくて、歩くのも若干フラフラするかもしれないという…

完全に悪い酔い方をしてしまったなぁと思います。


一日中あまり食べ物を食べていなくて、ちょっと寝不足だったところに水の代わりにサングリアを飲んでしまったのが良くなかったかな…って。

思考回路がはっきりしていたからこそ、目の前の事象のギャップとに気持ち悪くなってしまって、これだったらお酒飲みたくないな…ってなってしまいました。


一応そのあとは倍以上の水やお茶を飲んで、普通にアルコールが抜けた状態に復活しました。
暴れたりとかもしなかったのでそこは安心しています。


学び。

・空きっ腹にお酒はよくない。
・寝不足にお酒は注意が必要。
・水のごとくお酒を飲んではいけない。


今後の人生において大切な学びを得た気がします。

いい気分でお酒を飲めるようになりたいな…

これからも少しずつお酒に慣れていこうと思います。



ご時世がもうちょっと落ち着いたら、大人数の飲み会とかもしたいですね…
それまでになれなきゃだ。

沙穂と飲んでやってもいいよという方がいれば、ぜひ誘ってください。
普段は強いです笑


ではでは今日はこの辺で。




最後までお読みいただきありがとうございました。

沙穂

少しでも投げていただくと、沙穂が元気になってまともなご飯を食べるようになります。