2021年ありがとうございました!

みなさんこんばんは。
今年の年末はスキー場に来ています、めっちゃ寒い。

吹雪いてるやん。なにこれ寒すぎるだろ。
ヒートテックを何枚も重ねた上にカーディガンを着込んでなんとか寒さを凌いでいます。
早くあったかいお布団に入りたい。


さて。
本日は2021年12月31日、大晦日です

1年も最後ということで、この1年の活動のまとめとか感謝の気持ちとかをまとめる記事を書こうと思います。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。



まずプレイヤーとしての方から!!

今年はたくさんのエンタメに触れることができました。
謎解きをはじめ、マーダーミステリー、イマーシブシアター、演劇、インプロ、映画、ボードゲームなどなど…

どれも自分にとって刺激になるものばかりで、出会えてよかったなぁって思うものが多かったです。
何よりも去年はコロナがもうものすごいことになっていて何にも楽しくなーーーいと思っていた中、今年一年はコロナがありつつもたくさんのエンタメを見ることができたこと、本当に嬉しく思います。

謎解きは数えられる限りで116公演(持ち帰りは除く)
マーダーミステリーは119シナリオ

プレイすることができました。

素直に嬉しい。


来年もたくさんの面白いコンテンツに出会えることを信じて。


今年一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
また来年も一緒に遊んでください!!!



次は作り手、届け手としての方!

今年もたくさんのコンテンツに制作としてだけでなくスタッフとしても関わらせていただきました。
また、今年からマーダーミステリーのGMとしての活動を始めたこともあり、みなさんの前でお話しする機会はかなり増えたなぁと思います。

ちょっとここでまとめてみようかな。

<謎解きコンテンツ制作>
・沼にハマって聞いてみた!謎解き回(NHKさん)
・謎解き沼ーソニック(NHKさん)
・case:P(AnotherVision、げーーん密には違うけど!!)
・某謎制作(ひみつ!!)
・SFC秋祭謎解き企画(mystory)
・多分何塔(mystory)
・アナビキーボックス(AnotherVision)
・年越し謎 6月-6

<謎解きキャスト・スタッフ・出演など>
・古代遺跡WooZ(Kdush2)
・世界滅亡オンライン(ファーニャーさん)
・ナゾノウェディング
・4人の賢い冒険者たちと閉ざされし迷宮(エスプラさん×テーマパークラボさん)
・Gamble Riddle Scramble!!!(RIDDLERさん)
・EXA CM(RIDDLERさん)
・タンブルウィードさんの各種コンテンツ(多くなっちゃうのでまとめて!)
↓タンブルウィードさんの中でも特に思い出深いもの!
・IMMORTAL
・謎解きお嬢様

<マーダーミステリー店舗GM>
・鬼哭館の殺人事件
・緑の森の百年女王
・絆の永逝
・ABCプリズン
・ハッピーエンディングストーリー
・さよならを聞かせて
・CMGH



抜けないよね、ないよね



……あれ、なんか私すごいかもしれない。

なんかすごいかもしれない!!!!!



ついさっきまで私が思っていたよりも多かったし、私が去年の終わりに思っていたよりもたくさんのコンテンツに関わることができたこと、とても嬉しく思います。

今年これだったら来年はもっといける気がする。



実は今年、本格的に演技の道に進まないかとお誘いをいただいたことがありました。

演技の道に興味がない訳ではなかったんですが、どうしてもそれによって作ることができなくなってしまうのがどうしても嫌で、もう少しだけ制作の世界で生きることにしました。

そう決めたからにはもっとたくさん作らなくちゃ。

せっかくコロナも落ち着いてきたことだしね!!

実は実は今のうちから温めている企画だったり、既に控えているものだったりがたくさんあります。


みなさんに最高の状態で届けられるように、受け取ってくれる人がいてくれることへの感謝を忘れず、今から全力で頑張ります!!!


そして少しずつでも、演技の世界の勉強もできたらいいなと思っています。




来年もたくさんの楽しみなことで溢れていますように。



2021年も、沙穂をありがとうございました。

2022年も、よろしくお願いいたします。

行くぞ!2022!






最後までお読みいただきありがとうございました。

沙穂

少しでも投げていただくと、沙穂が元気になってまともなご飯を食べるようになります。