「エンタメ」が作りたいんです。

みなさんこんばんは。

なんと、今日は朝6:45に起きれました!!!!


すごい!!!!

6時台に起きたのとか何年ぶりだろ。
むしろ6時とか寝ないでずっと起き続けてる時間までありますからね。


えらいわ…成長したわ私。
やればできるもんね!!!!



普段から起きろ!!!!!






はい、こんばんは。
さほべんたー12日目、沙穂です。


いきなり本題に入りますが、最近、就職だの結婚だのめちゃくちゃ将来のことについて考えるようになったんですね。

で、その時に必ず頭にまとわりついてくるのが


「結局自分って何がやりたいんだろう」



ってことなんです。
ほーーーーーんとにこれをずーーーーっと考え続けていて。



今までほとんどを「謎解きをつくる!」しか考えていなかったんですが、謎解きだけじゃなくて色んなエンタメに出会って、ある程度結論が出てきました。


「心を動かす体験をエンタメで作りたい」


これは私が「体験創作係」という肩書きを掲げて活動しているのと繋がってくるなと思ったんですが、本当にこれに尽きるんですね。


喜びでも幸せでも悲しみでも怒りでも、何かしらよ感情を、自分が生み出したエンタメコンテンツで創り出したい。

こんな気持ちになりました。



ここでひとつ大きなことと言えるのが、


別にこれやるの謎解きじゃなくたっていいんです。



どうして今私が謎解きをやり続けているかって、単純に昔からやり続けていて好きだから、なんですけど、


今やりたいことが本当に「謎解きをつくる」ことなのかと言われるとYESとは言えないなと思いました。



自分が作りたい景色に合う、1番人々の感情を動かすことができる形式でたくさんの人の元に届けたい。

それはもしかしたらやっぱり謎解きなのかもしれないし、
マーダーミステリーなのかもしれないし、
演劇なのかも知れないし
ゲームなのかも知れないし
映画なのかも知れないし

全然わからないんですけど、

自分がやりたい時にやりたい形で世の中に出していけるように動いていきたいなって思いました。



そして今まで謎解きしかやってこなかった分、他のいろんなエンタメについて勉強しなきゃなって思いました。


今はマーダーミステリーだけど、これからたくさん勉強したいし作っていきたいなーーって!

そして演者側も勉強したいなの気持ちです。

ほんっとにいろんなことを知りたいし学びたいし身につけたい。



もし沙穂を仲間に入れてやってもいいよと思ってくださる方がいれば、ぜひ声をかけていただけると嬉しいです。


大体のことには乗っかると思います笑




まずは自分ができることからやらないとね!!!



ではでは今日はこの辺で。






最後までお読みいただきありがとうございました。

沙穂

少しでも投げていただくと、沙穂が元気になってまともなご飯を食べるようになります。