見出し画像

2月8日火曜日

週末の大事な営業も、今年の異常なほど降る雪でまた一大事。。

2時間半で膝下まで積もる雪、
除雪機がない、やきいもおじさんはママさんダンプで、いや、おじさんダンプで大雪で大汗をかきます。

奥ばった住宅街に店🏡があるため、車で来るお客様は迷ったり、探したり、ラジバンダリ、

は😦

ほんとーに、雪がすごいんですよ。。。

道外の皆さんはわからないと思いますが💦
こんな大雪で、住宅街の道路も雪で道がない中、それでも車で🚗上体半分出して、まるでワニ🐊がスーッと近づいてくるように、
あの雪の中いらっしゃるお客様がいるんですね、ある意味私より焼き芋を愛してるのかなと…

ありがたい。
本当に、ありがとうございます。

7台中4台が埋まるという事件。

日曜日の営業は、雪掘って、車を押す、
ハードワーカーの如く。

今年の年末はSASUKEに出れるくらいの運動量🏃‍♂️💨💨💨

いもを売る本数より、雪のせいで頭を下げるが多かった日です。

とにかく、JAFを呼ばずに済んで

へんな充実感😧

お天道様は、まだいも平を試しているのか、去年より数倍降る雪。

あーーー、今月出す新商品のデビュー日には、なんとか。。なんとか、晴れますように、、

小学生のときから本当に雪が大嫌いでしたが、大人になっても気持ちは変わらなかったですね。🤭

小学生の時は、女の子やお友達に雪かき見られるのが恥ずかしくてね。

超早朝に雪かきしてたなー。

北海道人なのに雪に寄り添う生活はやはりムリですね。ウインタースポーツもぜんぜん私は無理でしたので🤭笑

八年間の東京生活は雪かきがないだけで本当に楽だったなぁ。


と、疲れてるとあの時を振り返りますね。🤫

また雪がチラチラ降ってきたので、とりあえず明日休みだからヤケ酒かな🍶

とりあえず雪がムカついたので
小さい雪山をつくって
ドロップキック🦵かましてやりましたわ。


ひじケガしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?