見出し画像

仕込みおじさん

おはようございます😃‼️

おいも屋 いも平でし。😬

あっ


という間に、、、3連休もおわり…

ご来店の皆様ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

無事に生スイートポテトも無くなり、おいも達共々感謝です🥲


道路の雪も溶けて道も良くなり、
デカいカマクラだったいも御殿🏡も徐々に姿が見えて👁きましたね✨
気温もあがってきたし、あぁ素晴らしい☺️


今月の山場でありました、生スイートポテトも終わり、、
お休みで朝から飲みながら🍺センバツを⚾️楽しもうと思っておりましたが…

あ😦

来週から、丸井今井出店だったと気づき💡

2日間の仕込みDAY。🔪

今回の丸井今井でアレだします🤭
皆さま、よろしくお願い致します🙇‍♂️


時期的にもおイモの品種も無くなってきております。

そして、関東関西ではものすごーくさつまいも人気がでて😅
干し芋も生産がかなり少なくなっているみたいですね。🤔

うちの干し芋ちゃん達も残り少なーいです🤫

在庫がどんどんなくなっていくなぁー🏃‍♂️💦

全国的な焼き芋🍠ブームはありがたいですが、北海道はブーム来てるのかな?🤔🤔🤔🤔🤔

うちのエースであります、

『いもジェンヌ』🍠


こちらもそろそろ終了です🥺

週末分あるかなぁと、心配です。


土日で最後になりそうですね😦


本当は盛大にジェンヌを見送りたかったですが、、

最近はずーっとせわしないですねー😩
ジェンヌとゆっくり飲みたかったですが🍻
なかなか難しいなぁ。

酒も飲まず、センバツもじっくり見れず、最近の楽しみは寝る前にHuluで金田一少年を見るくらいですね。👀

途中で寝落ちして🛌
同じ話を毎晩みております。😪

未だに、「じっちゃんの名にかけて」を聞いておりません👂


今日の夜は聴けるかな🌉

さっ

本日も、いも平の名にかけて😘

うるせっ😦


しこたま焼いてます🔥🔥🔥🧎‍♂️


きょうも魅せましょう。✨


仕込みおじさんの事件簿

〜いも御殿七不思議〜


は?😦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?