圧力

仕事がなくて暇なので、職場で読書したり、居眠りをしていたのだけど、ふと、周りの人に見られているということに気がついた。
 直接面と向かって注意はされないものの、実はみんな自分の振る舞いにイライラしているのではないかと思い、とりあえず、パソコンで何かやってる雰囲気をだすために、文書作成ソフトを立ち上げて、ブログを書くことにした。という夢を見た。
 
 夢の中でも、熱心に仕事をするでもなく、仕事してる風で取り繕うあたりどーしようもないなと我ながら思うが、なんといっても、周りに何も言われなくなったら、もしくは、何も言わせないようになったら終わりだなと思った。

暇なら早く帰ればよかったのになぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?