また映画の話

 話題のエブエブ(正確にはエヴエヴ?どっちでもいいか)を映画館に観に行きたかったのだが、もはやレイトショーでしかやっていないので、頑張って行ってもいいけど、やっぱりそこまでしなくてもいいや。と諦めて、家で映画を見ることにした。
 といっても観たい映画がなかったので、「シンゴジラ」でも見直すか、と再生したら、はじまった宣伝の「この子は邪悪」が面白そうだったので、「シンゴジラ」を満足いくところまで見てから、見ることにした。
 ついさっき宣伝を見たばかりなのに「あの子は邪悪」と検索してしまう自分が情けなくも、きっちりトップに「この子は邪悪」を出してくれて、ありがとうございます。

 事前情報が全くなかったので、勝手に南沙良さんが邪悪な呪いの力を持った子で、その力により不幸になる人々とその力に対抗する少年の話かなと勝手に想像しながら視聴を開始したが、結論から言うと全然違った。
 最後の方まで割と面白くて、飽きずに見られたけど、最後の方でおばあちゃんが急に出てきたところで「出てこなくていいのにぃー」。その後のやり取りもなんだか長くて、「なんでこんなことするんだろう。さっきのウサギの件が解決したとこでスパッと終わればよかったのに〜」と、ヤキモキしたが、ラストを見たら、「まぁ、おばあちゃんが出てくるほかしょうがなかったのか〜」と一応納得はしたものの、なんだかなぁ〜と若干終わりにモヤモヤしつつ、急遽見た割には面白かった。

 それにしても、南さんはクールな役どころが多いように思うが、個人的には弾ける笑顔が素敵な役とかやってほしいなぁと思う。(「ドラゴン桜」では、笑顔は素敵だったもののアホっぽくて、「女神の教室」ではツンツンしすぎだった。)

こういう映画ではないので、悪しからず。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?