頭ん中

何か書こうとする時、頭ん中にある事探すんだろうけどコロナの事でいっぱいだ。実際には食事して、テレビ見て、風呂入って、他のこといっぱいしてるのに。コロナの事考えるってのは生き残れるか、仕事続けれるか、家族は大丈夫か、友達も、なんてう感じで人生そのものだ。地震も怖いけど地震と大きく違うのは避ける術があるところ。何百人、何千人も死ぬ前に自宅隔離、海外からの封鎖をすればいいのに、他の国の惨状を見ても悪化してからしかそういう対応とらないんだろうな。同じ都市封鎖するなら死ぬ前にしたらいいって分かってても出来ないんだろう。政治家なんて責任とってやめればいいだけなのに。間違ってても殺される事はない。封鎖遅れたら実質殺人罪と変わらない。そんな責められる事はないかも知れないから実際は殺人幇助だ。死にたくないし快適に暮らしたい。明日は何を買い溜めしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?