2023年12月上半期の良かった曲

こんにちは、Maqμinです。12月前半にSpotifyでdigって良かった曲をまとめたプレイリストを掲載し、そのうちいくつかをピックアップして紹介します。

Mandidextrous / The Flight To Vienna - Mandidextrous Tekno Arena Mix

Hardtekをたくさん聴きたくなって、なんやかんやでMandidextrousに行き当たり、アーティストプレイリストを聴いていた時にみっけた曲です。MadukのRemixesに提供されてた曲を以前よく聴いていたのでてっきりドラムンのアーティストなのかと思っていたのですが、ちゃんと聴いてみたら速い四つ打ちたくさん作っててビックリしました。超カッコいいです。

前述のMadukのRemixesに入ってる曲です

これもよかった

BEL AIR WITCH / SILENCE

爆踊りHard Danceです。イントロの方は結構ハーフテンポのベースミュージックっぽいんですが、ビルドアップでAcidがビョインビョインなり始める所からもう爆踊りが止まりません。誰か俺を止めてくれ

The Caracal Project, Buunshin, Rhode / I need a break.

ヘンテコLiquid Funkです。クッソエモいイントロからの変な音のドロップに心を奪われました。最近Liquid Funkを掘る時はずっとLiquicityのプレイリストばっかり聴いてたんですが、たまにUKFのプレイリストの方にも触れるとこういう毛色が違う曲に出会えて楽しいですね。

Alakazam / Analogue Jungle

Garageなの?Houseなの?こういう曲どうやって分類すればいいんでしょう。ともかく激シブって感じでかなり気に入っています。やっぱりオッサンの声が入ってる音数少ないベースミュージックからしか得られない栄養素がありますよね

Cesqeax, Kayzo / Home

Psystyle×Dubstepと表記するとめちゃめちゃ同人色が強くなっちゃうんですが、どっちの部分もめちゃめちゃちゃんと海外EDMの音ですごいです。カッコいい。
Barong Familyに最近すごいハマってて、ずっとプレイリストを漁り続けています。普段あんま触れない方面のジャンルが多いので基本的に全然知らないアーティストばっかりなんですが、たまに知ってる名前を見て「あ〜〜〜!!!」ってなる瞬間が楽しいです。

今回のピックアップは以上となります。かなり厳選したので、プレイリスト内の曲は取り上げなかった曲もみんなかなり気に入って聴いてます。全部オススメです。

気力が続いたら是非またdig紹介やりたいですね がんばります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?