2023年12月下半期の良かった曲

こんにちは、Maqμinです。皆さま年の瀬いかがお過ごしでしょうか。私は輝けるティーンの称号を失い着々と焦りを感じております。
さて、御託はこの辺りにしておいて12月下半期に出会った良かった曲をつらつらと紹介していきます。

Moski, Emy Perez, Digitzz / Boom Shakalaka - Nubass Remix

Barong Familyのリリースを掘ってて見つけた曲です。女性ボーカルがエロくてカッコいい!やっぱりベースミュージックにエロい女の声は必須ですよね。

こちらは同じくBarong Familyの女性ボーカルがスケベな曲です。最近Speed House系が大好きでよく聴いているのですが、やや時代に乗り遅れてしまった感をひしひしと感じています。

Fracus, AoS / Drop It With Style

やりすぎだろ
ピアノにレイヴスタブ、女の声、ドンク、ブレイクビーツ、デカリード…この世の全てがここに詰まっています。全部盛り系のUKHCには様々な形があると思っているのですが、自分が今まで聴いた中だと一番綺麗にまとまってる印象を受けました。(多分)BPM175なのも嬉しいところですね。マジで最高!

Derpcat / Agony VIP

最初は普通にジェネリックAu5系のColour Bassかと思って聴いていたのですが(それにしたってめっちゃ音が良い)、途中でめちゃめちゃ普通にトランスをやり始めたところでビックリしてひっくり返ってしまいました。ベースミュージックの人がバチクソにいい音で別ジャンルやるやつ、マジで好きなんですよね。

これとか

あとこれとか

Bellorum / Disorder

気まぐれにULTRA JAPAN 2023のプレイリストを聴いてみていた折に見つけた曲です。綺麗な音とか複雑なベースドロップも好きですが、やっぱり私はこういう単純明快なバカのドロップの方が踊りやすくて好きです。ビルドアップのAcidもエッジが効いててカッコいいです。

この曲聴いてて思い出したんですが、RIOTのこのIDはいつリリースされるんでしょうか…めちゃめちゃ欲しいんですが中々出ないのでずっと待ちわびています。

Synova / Factions - Protostar Remix

あっ、これDuck & Bass Thursdayの曲じゃん!!!
毎週木曜に私のTLに現れて若干の嬉しさを提供してくれるコンテンツでお馴染み、Protostarの「Duck & Bass Thursday」でたま〜に流れる方の曲です(普段は大体セラニポージの「ぴぽぴぽ」のブートレグ、こっちも好き)。気づいた時かなりの喜びがありました。めっちゃ爽やかな青春感溢れるドラムンです。こういうのマジでやりて〜

今回のピックアップは以上となります。他もいい曲ばっかなので年末年始暇を持て余した時のみかんのお供にでもして頂けると嬉しいです。それでは皆さま良いお年を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?