2024年上半期のまとめ

こんにちは、Maqμinです。
せっかくnoteをやっているので、dig発表botとしての活動だけでなくたまにはしっかり自我を出してみることにしました。

活動編

UKHCコンピレーション「Versatile 01」をリリースしました

2024春M3にて、私の運営するサークルOimocraftより初のコンピレーション、「Versatile 01」をリリースさせていただきました。めちゃめちゃ頑張ったし、めちゃめちゃ良いコンピレーションになったと思います。関わってくださったすべての方々にこの場で改めて感謝の言葉を申し上げます。

ちなみにバンキャでDL版が買えます。今本当にお金がないので、買ったりとかしてもらえるとめっちゃ嬉しいです。CD版は現在品切れですが、重版もいつかするつもりなので現物をお求めくださる方は気長にお待ちください。

ボカロEP「ゆらり」をリリースしました

東京大学の学園祭、2024年度五月祭にて開催された即売会、コミックアカデミー24で、2曲入りのボカロEP「ゆらり」を頒布しました。「日常のなかのふとした瞬間の幸せ」的なテーマで制作した2曲なのですが、どちらもそれなりに気に入っています。あまり普段の自分ぽい曲ではないですが、「こういうのもやるんだ」って感じで是非聴いていただけると嬉しいです。
DL形式での頒布やサブスク配信もいずれやるので、ゆるゆるとお待ちください。

M3でいっぱい曲出しました

本当にいっぱい作りました

いっぱい作ったので、聴いてください

M3以外でも曲をいっぱい作りました

音ゲー関係が多いです

まだ公に出てない曲まで含めるとこの時点で去年作った曲数を超えててすごい

ボカロ系合同誌に記事を寄稿しました

コミックアカデミー24にて頒布された東京大学合成音声愛好会さんの合同誌、「obscure voices Vol.1」に上記のEP「ゆらり」収録楽曲、「高架下の水底」の制作記録を寄稿させていただきました。
実は曲が完成する前に制作記録の執筆が完了していたらしいです。なんでやろなぁ…

ブログ書きました

noteで基本的に月に2回、前後半に分けてdigを淡々と紹介するやつをやりました。正直3回くらいで飽きてやめるかなと思っていたのですが、結構続いてて嬉しいです。途中1回だけサボりましたが…

去年の末の分も含めてここで全部読めます

舞台音響をやりました

「さわツき」名義だったり本名だったりで舞台音響としていろんな劇団でちょこちょこ活動しました。関係各所の方々に今一度お礼申し上げます。
もう多分本名で演劇をやることはないんじゃないかな

私生活編

引っ越しました

大学に入学してから2年間住んでいた旧居に別れを告げ、4月より新居に住み始めました。入居から3ヶ月してこないだ洗濯機をようやっと買いました。まだレンジと冷蔵庫、照明が無いです。助けてください
あとついでに今まで実家に置いていた戸籍をちゃんと東京都に移しました。ビバ都民
割とアクセスいい場所に住んでるので、みんな軽率にウチ来てほしい 電気点かないけど

劇団を卒業しました

2年間お世話になった劇団、「劇団綺畸」を満期卒団しました。

卒団祝いで元先輩にエロい大根のぬいぐるみももらいました

ゲーム制作サークルに入部しました

なんか音楽制作でプロジェクトに関わった実績を作りたくなったので、ゲーム制作サークル「ノンリニア」に加入しました。これから頑張っていきます。

下半期の目標

  • 秋M3くらいのタイミングでEP出す

  • コンピの公募に出まくる

  • 2週間にいっぺんぐらい、ゲーム一本やるか小説一冊を一冊読んで感想を書く

  • SoundQuest4章ぐらいまで読んで大体の内容を扱えるようになる

  • 日常的に筋トレやる

まとめ

文字にしてまとめてみたらなんか意外と頑張っててびっくりしました。下半期はいっぱい曲を書きつつも音楽以外のインプットにも意識が向けられるように半充電期間みたいな感じにしたいと思っています。
2024年残り半分も頑張るぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?