2024年4月上半期の良かった曲

皆様いかがお過ごしでしょうか、Maqμinです。私は引越しを無事に終えたと思えばM3の制作や入稿、困窮に伴う労働などにより忙殺される日々が続いております。助けてくれ〜!!!

ESCARGOT, SNAILS / ESCARGOT

キショすぎる 本当にキショすぎる
何食ったらこんな音出せるようになるんでしょう…というか出そうと思えるんでしょう…こういうキショい音を連発するBass HouseといえばEliminateのWeeble Wobbleとかが浮かびますが、こちらは本当にスライムっぽい質感に全振りしてて本当にすごいです。あまりにもキショすぎる

Blanke, AUDIA / Data

単純に音がめちゃめちゃ良いBass Houseです。途中ハーフテンポになるのもカッコいいですね〜
なんか最近聴いたAu5の曲とジャケット似てるな〜と思ったら普通に同じEPに入ってるやつでした。それも先月聴いてめちゃめちゃ良かったので是非

↑これ

CHOKKTAW / Tell Me

ヤバすぎドラムン枠です。ドロップのベース一音一音の粒立ちが半端じゃないですね。
こういうプラックっぽい音に自信が持てるようになるとビビらずにミニマルなドロップが書けるようになるんだろうけどな〜 流石にまだ臆してつい情報量を増やす方向に逃げちゃいますね…

Runnit / RUSH

ドラムンになるTrapなのか、Drumstepなのか ジャンル分類はさておきす〜げえかっこいいベースミュージックです。4分とか8分で声ネタ並べてテンポ感出すやつめっちゃ良いですよね。今度やってみようかなァ

Water Spirit / RAVE RUINS

バカのキックがたくさん鳴っててうれし〜 音デッケ〜
Deathstepとかもそうなんですが最近こういうメタル系の音がブレイクで入ってくる曲がかなりツボです。ドロップを引き立てる軽さがあるけど音色は無機質かつアホな感じで良いよな〜と思います。やっぱりギター始めるかなァ

今回はここまでです。4月後半にもまたやりますが(2024年6月追記:やりませんでした)、その前に春M3で出した譜とか参加させていただいた諸々についてまとめる記事がでるかもしれません。出ないかもしれません(2024年6月追記:出ませんでした)。それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?