2024年7月上半期の良かった曲

こんにちは、Maqμinです。この間電子レンジを購入し、月頭から2週間ほど止まっていたガスも復旧したためあとは冷蔵庫を購入して照明を買えば人間生活を送れるというところまでやってまいりました。長かったなァここまで…
さて、今回もまたつらつらとdigをご紹介してまいります。いつもより少しだけジャンルの幅が広めです。

Pythius, REEBZ / In My Head - Hysta Remix

めっちゃカッコいいCrossbreedです。原曲がニューロファンクで、それをフレンチコアのアーティストがリミックスしてできた曲っぽいですね。
あんま詳しくはないからわかんないけどCrossbreedとしては結構ユーフォリック寄りなのかな、原曲に無いデッケ〜リードが追加されててコレもカッコいいです。ちゃんと歪み系キックに対する解像度が上がってきたら自分でも是非作ってみたいジャンルの一つです。

FWLR, Che’Nelle / Numb

モンキャのMidtempoです。途中ドラムンにもなります。
妖しい雰囲気の女性ボーカルとかっちょいいベースが合わさって最強に見える…ダンスミュージックってもしかして全部それだったりする?

Infinity Collective / Wormhole Navigation

速いサイケの方のHitechを聴きたくて掘り進めてみて特に良かった曲です。このジャンルマジでこの世の全部の音鳴ってて最高。あとなんかめっちゃ速いし。
Hitechってなんかジャンルとして独特ですよね…サイケをベースにはしつつも特有の音がたくさん入ってて、あとBPMが近い他ジャンルの音も取り込んだりしてたりとかもしてて同じジャンルの中でもかなり振れ幅が広い印象があります。

Shadw / Twister - Extended Mix

DTMerみんな大好きMKさんの、別名義での曲です。音チャラすぎで最高 どうやって作ってるんだ
これジャンルどうなるんだろう?ドロップ系であることは間違いないけどBass Houseでもないし、M1鳴ってるけどFuture系でもないですしね…有識者情報求む。

DEXTER KING, Aviella / Get to Know You

モンキャの未来家です。チャラいな…
ドロップの音色のソリッドさもさることながら、ボーカルの歌メロが切なげで良いです。アウトロのパートがほどよく哀愁漂う雰囲気があって一番好きかも。

今回は以上です。なんか最近サイケ系のジャンルめっちゃハマっているので、次回はそういう曲が多くなるかもしれません。そうでもないかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?