見出し画像

2/29 Shout A BATLECRY(バトクラ)7to smoke バトラーを一挙にチェック!

どうも、コカコーラ自販機と身長が同じです。芋太郎です。

さて、今回は今月2/29に開催されるバトクラで7to smoke のゲストバトラー8人を紹介していきます。

各ダンサーから各々おすすめのムーブなどの動画を頂きましたのでURLから飛んでみてください。

(Twitterから記事を開いてるとTwitterに戻ってしまい面倒になるので、この記事を1度Safariで開くかnoteのアプリから見ることをおすすめします。)

観戦の方はこれからapopでの活躍間違いなしのダンサーですので要チェックです!

それでは

1.メル(Show GuaGe)

1人目は先日のエナコアを優勝し、この7toの枠を勝ち取った男、メル!

長身を生かした迫力のあるスタイルが売りのpopperです!

個人的には近い体格を持ち合わせてる身としては、ここまで自分の体を武器に踊れるのはほんとに尊敬です。

大きいからだってそのぶん普通より言うこと聞かないものです。

その中で大きいからだをより大きくそしてしなやかに使うテクニカルなムーブ、痺れます。

ご本人からご紹介頂きましたムーブはこちらから!
筑前人 vol.12 best16 重力ピエロvsDramiigo



2.うっちープリ山(鶯谷デッドボール/ハーデス連チャン)

高いパッションとそれを支える確かなlockのクオリティを持つのが2人目「うっちープリ山」

個人的に今回の7to、長期戦にもつれこむほど有利なダンサーのひとりだと思います!

そのスタイルは先輩apopのlocker達から学び盗んだであろうスキルと、どこか憎めないファンキーさが見る人の心をつかみます!

そんでもって、ご本人から頂きました動画は大ボリュームの5本だてです!
・アキバナ予選延長
・エナコア2on準決勝
・エクリエイターズ予選
・エクリエイターズ、vsぜふぁーさん
・エクリエイターズ、vsルッコラさん

3.ちとゆ(Zepto Climber/li-lium)


3人目は軟体系b-boyのちとゆ!

彼の魅力はなんと言っても軟体系bboy特有のフレキシブルなブレイキンと豊富なネタ数!

数多の技をこなしながら確実な音取りをしていく安定感の強いbboyです!

ムーブ数が多くなりがちな7toだとどうしてもネタを消費していくダンサーは不利になりがちですが、この男ならこのマラソンのようなバトル形式も難なく走りきるでしょう!

オススメ動画はネタ集だそうです!

やがてネタになる


4.se-ya the 仏陀(薩摩勢力)

4人目は令和元年に卍ダンサーの地九州から来訪したhouser se-ya the 仏陀!

彼の一番の魅力はパッション溢れるハウス。
曲のグルーブをつかみながらも緩急を巧みに使い見るものを揺らすソウルフルなダンスをします!

個人的に後半で疲れが来た頃でする吹っ切れた踊りが好きなのでガンガン勝って欲しいです!

ご本人からのおすすめ動画はこちら!

キタキタ踊vsSHINSUKE


5.VU(vibes kingdam)

5人目は新進気鋭のメンズwaccker VU!

えっと、相方ですw

なんかねー、化け物なんですよこの子。何でもかんでも食らいついてくスタイル

正直、彼をフリースタイルバトルのかなでwacckの枠組みで測ろうとするのは個人的にもったいないなって思います。他ジャンルもガンガン挑戦して飲み込み吸収、分解、出力。

これがすごく上手くてリスペクトですマシで。勝ってくれ。

オススメ動画なんですがこれもバグってるw

キタキタ踊りにて点火さんと組んだ際に、遅刻し後ろまで回したものの間に合わない。

これはいよいよ点火さんが2ムーブするか???となった瞬間に来るw

キタキタ踊り予選ムーブ


6.シャル猫(タムラ卓球場/Zepto Climber)

6人目は見るシャブ、シラフのお前が一番危ない、混沌のtutter シャル猫

こいつもいつも遊んだり組んだりしてるんですけどやっぱうんカオス。しかもそのカオスをちゃんと乗せきるタットの力量を備え持ってるダンサーです!

多分俺はこいつが最初のじゃんけんで勝って勝ち側に立ったらほんとに大爆笑してころげてしまうw そんなんストレート期待しかないしw

オススメ動画は聞くの忘れたのでなんかシャル猫がどんな人間かわかるのを置いておきます

たかまら予選ムーブ

KAKEDASHI予選ムーブ

腹筋パワー

カントリーロード

7.わーらー(うる祭/恐ろしいほど対極crew/EDDC/Grave Robber)

7人目は確実なポテンシャルをもって関東apopシーンを駆け上がる流浪人popper わーらー!

直近のあきばっか〜のでは前回7to出場のバリかたと出場しBサークル1位通過、もうほんとにヤバすぎる。

1発ネタではなく頭からケツまで曲をきっちりと踊りきり、ジャッジを魅了する堅実なpopperです!

ダンスを初めてすぐの頃から仲良くさせてもらってますが常に自分の5歩先を行く尊敬出来る先輩です。

多分こんなことは面と向かっては言わん。

本人、自分をフリー素材と言ってたので動画は僕の好みで!固め濃いめ強めのヒット、ナイス

オススメ動画

GAB予選ムーブ

KAKEDASHI best4

8.当日予選通過者


そう!今回の7toは1人、当日予選での選定になります!!

そこのお前!!目立ちたいか!勝ちたいか!7toなんて人生で出たいと思って出れる人は限られてるしほんとにできない経験です。

実際、僕も前回の若手7toに出てからマインドなどが変わりよりやりたいダンスに自分を寄せれるようになりました。

出ない理由より出る理由探そうぜダンサー。



9.まとめ

いかがでしょうか、このメンツが戦います。やばくないですか?

定期的にある子の7to、僕はapopのこの先を開拓するダンサーを想定するひとつの指標だと思ってます。

これから先もapopの行く末を見たい方ぜひ



イベントページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?