見出し画像

10万円でできることを緩く考察しtierでまとめてみた(3蜜環境考察)

お疲れ様です、コロナで激務全身バキバキ芋太郎です。

こう忙しいのは別に構わないんですがその息抜きのイベントがないとしんどいですねー。

当たり前に感謝して待つしかないです。

さて、今回は今後政府から個別に10万円の支給があるということでその使い道を考えます。

皆さんにも参考にして欲しいため、使用方法tier事に分けます。

・tier1(環境トップ)
・tier2(準環境トップ)
・tier3(環境とロマンの間)

なお今回はおそらく全国的に給付が始まるであろう6月の環境を参考とさせていただきます。

それでは対戦お願いします。


tier3(環境とロマンの間)

・パチンコ

まずはパチンコこれはロマン枠ですねワンチャン倍になります。

デメリットとしては世間からの風当たりの悪さとそもそも店がやってない最悪手元に何も残らないというとこです。

・ソシャゲへの課金

これもロマン枠、ただパチンコと違う点は天井がある可能性と世間的にはパチンこよりはマシというとこです。

・貯金

え?ここにこれ来るのという感じですがそもそもで今回の給付はコロナの関係で収入減となった人たちの救済措置という側面もありますが、実際そこについては他の休業補償等もあるわけです。

今回の手当の旨味としてはコロナの自粛ムードで冷えた日本経済を消費によって押し上げようという側面もあるのでバッと使うのもありだと思います。

もちろん、ほしいものの発売日がまだ先とかそういう場合は例外です。

人生タダで10万貰う機会なんてサラサラないですし、5000兆円欲しいとか言ってたヲタク君はこれを機に5000兆円貰った時の予行練習をしましょう。

・飲酒




吐いてトイレに流すくせに買うなゴミ!!!



tier2

・靴、服

これについてはいい!凄くいいんだけど直接買いに行くとなると不要不急の外出になるし買っても外出自粛で着る機会を逃してしまう可能性があります。つよいですが環境が悪いですね……。

・ダンス関連の買い替え

ダンスシューズや衣装、某公共の敵の御二方のように少し高い衣装に手を出すのもありかもしれませんね、この状況なので直ぐに実戦投入出来ない分受け性能は弱い(?)ですが在宅練習のモチベにはなるかもですね。

・一番くじの全部買い

調べてみたところ一番くじの全部買いはものによりますが5~10万程度で帰るそうです。

え、欲しくない?あのレジ横の景品の残りをくじの半券で知らせるやつ。

同じコンテンツが好きなヲタクと買って分け合うのもいいかもですね。

tier2の理由は"友達"がいないと行けないからです。

tier1

・PC等の高額家電等の買い替え

パソコン、テレビに洗濯機10万円あれば割となものが買い換えられます。

これについては僕のひとつの候補でもあります。特にpcについては今後、動画でのダンスコンテストもありますから編集を始める為に買うのもありかもですね!!

・寝具の買い替え

これもしたい!!!いま僕ベニヤ板みたいな布団で寝てるんですよ!!ベット!!!ベットとマットレス欲しいー!!!体でかいからセミダブル欲しいーーー。

睡眠の質は仕事の質に影響するらしいので最近職場で怒られてるのは寝具のせい。寝具のせい。

・ふるさと納税をして美味しいものを家で食べる。

外出自粛で外ご飯もなかなか気が引けるそれであればふるさと納税はいかがでしょうか。

もちろん調理の手間などもありますが家でスーパーの食材のみを食べるのもなかなかどうして飽きてしまいますよね。

中にはスイーツや肴などもあるみたいです。これを機に始めてみてはいかがですか。

・動画配信サービス、サブスクリームサービスへの登録

いわゆる定額制の動画配信サービスや音楽配信サービスですね。今まで家にいる時間がなくて登録してなかったという人はこれを機に登録すればフルに活用できると思うのでおすすめです!

※随時更新予定です。


・最後に

もうダンサーのみんなと会わなくなってひと月が経ちそうです。正直寂しい、このダンスを続けてきた3年間1度もみんなと合わない月はありませんでした。

また会える日をみんな健康で無事迎えられるよう今は自粛に務めまた、ヲタク特有の残念かつ愛おしいアイデアで楽しく乗りきりましょう!!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?