見出し画像

えすえぬえす?

ドラッグストアで歯ブラシを選んでいると、美容部員のオネエサマが「メグミのせいでルルルンが売れて困る」と同僚にぼやいていた。
カタカナ部分の脳内処理に数分かかる。
理解。
テレビで話題になっているのを見た。はず。たぶん。
本屋はルーティンだが芸能人の本はほとんど見ない。美容本はさらに見ない。
芸能人のチカラってすごいと感じる。
テレビも、本も、SNSも。

世の中には”ついったらぁ”なるものが存在すると聞く。いや、前から聞いてはいた。
最近気になり始めた芸能人のカワウソがしているというので、自分も始めるべきか迷っているが、年寄が急に手を出して大丈夫なモノなのか怖い。
準備運動をしないで走ると、足だってつるではないか。とても怖い。

昔の同僚と休みが重なったので、連れ立って山岡家に行く。
後から笑い声のデカい若者たちが入ったので、さっさと掻っ込んで店を出る。
こういう時の周波数や食の好みが近いから、未だに付き合いが続くのだろう。
こいつは春から、そのカワウソにどハマリしていて、隙あらば布教してくる。
なんなら影響を受けすぎて、断固しないと言っていた”ついったらぁ”も始めている。
いくつになろうが、好きなものがある人間は若いなと思う。
夢中のあまり、明日あたり東京か茨城に引越してしまうんじゃないかと心配になる。
まぁ、男一人どこに行ったって、運と健康が装備されていれば何とかなるだろう。
自分だって、年中行事のように転勤していた頃も、定年まで居るつもりだった職場が突然無くなった時も、何とかなった。

何とかなるだろうと思いつつも、
足がつるのが怖くて、
”ついったらぁ”を今日も始められないでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?