見出し画像

メロンソーダ

推しの曲に、メロンソーダが出てくる。
というか、まんま、メロメロメロンソーダという曲である。

※追記
正確には「xoxo♡ソーダ」です。
酔っ払って記事を書くのはイカン。

推し活の先輩は、この1年メロンソーダしか飲んでいない(誇張あり)。
それに倣って、なるべくメロンソーダを購入して、真似をしている。

この年まで、たぶんメロンソーダを飲んだことがほとんどなかった。
子供の頃は、炭酸が飲めなくて、いとこに馬鹿にされた。だいたい炭酸の選択肢は、ファンタのオレンジかグレープであった。
若者になってコーラとジンジャーエールを覚え、大人になって酒を覚えた。
メロンソーダって、田舎にあったかなぁ?

ここ数年、平成昭和レトロブームとやらだそうだ。
あちらこちらで、やたらとメロンソーダだのクリームソーダ味だののお菓子やグッズを目にするようになった。
チョコと餡以外のお菓子はそれほど欲していないので買ったことがないが、メロンソーダが氾濫するのは少し嬉しい。


メロメロメロンソーダの曲が日本中に知れ渡るようになったら、自分はどう感じるだろうかと思うことがある。
間違いなく嬉しいだろうが、ちょっと寂しかったりするかもしれない。
どっちだろう。
今をときめく、仲川瑠夏さん推しの方々にも聞いてみたい。

それでも。
今頃知ったの?
俺なんて◯◯年前から推してるんだぜ!
と言う日のために、今日も布教に励むのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?